~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    10年後の自分が見えるヤツ 1年後の自分も見えないヤツby落合信彦

    ※内容が重いので注意して読んでください。責任取れません。














    ここ最近景気の話で良い話を聞いた事が無い。

    オリジナルもコピーもがありふれる世の中で、ここではあえて自分に出来る事は何かと考える。

    オリジナルを持つ人々を追いかけて、出来る事なら切磋琢磨しながら共存出来たらどんなに幸せなことだろう。
    しかし、真の共存とはなにか
    少なくともオリジナルを持つ人々と共存する為にはオリジナルなスキルが必要なのは確かだ。

    そして時代の流れ
    俺が考えている事はあえてここではふれないけれど、
    生き残るための答えがそこにあるようにも思える。
    自分が持っているだけの小さな常識を覆さなければ明日は無いんだろうから。

    人の手によって自然が壊され、地球のバランスが崩れ始めた今
    地球と共存して行く為には今何が必要なんだろうか。

    まあ深く考えられる人にはちゃんとそれなりの人生があるはずだし
    そこから逃げるやつにはそれなりの人生しかないだろう。

    そもそも そんな事を考えてくださいなんて、愛する家族や仲間じゃない限り絶対言わない。
    けれど、「俺の事を理解出来ないやつは仲間じゃない」なんて言う奴はこっちからもいらないよ。
    俺が言いたい事はそんなに浅い場所にはないですから。

    今から10年位前に読んだ、落合 信彦さんの著書
    「10年後の自分が見えるヤツ 1年後の自分も見えないヤツ」
    その本を俺に進めてくれたやつは、今も必至にオリジナルを突き通している気持ちの良い馬鹿だ。
    読み始めると痛いけど今思えば本当にためになった。
    落合さんにもこの本を薦めてくれたKamen-bにも心から感謝してます。

    おれは少なくとも愛する人にしか本音を話さないから
    ここを見に来てくれている仲間にだけ書いておきます。
    見たらわかると思うのであえてここで。

    重たくてすいません。

    ちーん


    _KNY1143.jpg


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 3 comments  0 trackback

    -3 Comments

    kunihouse says..."Re: 共感☆"
    cocoさん

    返信遅くなってすいません。
    暖かいコメントに感謝します。
    ここ最近とても身時かな場所で、
    それもものすごく速い速度で変化が起きていて、心が少し疲れていたんですけど
    今日cocoさんからの暖かいコメントに癒してもらいました。

    地球からエネルギーをもらうばかりではなくて、
    返してあげる事の重要さに気づいた人から、
    周りの大切な人たちにすこしづつでも伝えて行けたら最高ですよね。

    もしも人がそれをメイク出来たとしたら、人だけではなくて
    生命ある全てがもっと幸せなライフのサイクルを
    過ごして行ける様になると思うんですよね。
    生きる物はみんないつかは地に戻っていくんですから。

    これからも末永くよろしくお願いします。






    > クニさん。
    >
    >
    > いつも、こっそり拝見しています♪
    >
    > 共感!!!
    >
    > いつから、人は地球上で1番偉くなってしまったのでしょうね。
    > 自然の恵みは、決して当たり前に、永遠にあるわけじゃないのに・・・
    > 人は便利さと引き換えに、どこまでも地球を傷つけている・・・
    >
    > 悲しい現実。
    > 心が痛いです。
    >
    >
    > いつも私は
    > クニさんの素敵な一言一言に・・・共感です。
    >
    > 素敵な写真と素敵な考え方に癒されています。
    2010.08.31 00:18 | URL | #- [edit]
    coco says..."共感☆"
    クニさん。


    いつも、こっそり拝見しています♪

    共感!!!

    いつから、人は地球上で1番偉くなってしまったのでしょうね。
    自然の恵みは、決して当たり前に、永遠にあるわけじゃないのに・・・
    人は便利さと引き換えに、どこまでも地球を傷つけている・・・

    悲しい現実。
    心が痛いです。


    いつも私は
    クニさんの素敵な一言一言に・・・共感です。

    素敵な写真と素敵な考え方に癒されています。
    2010.08.16 01:20 | URL | #VTEcS876 [edit]
    kunihouse says..."Re: No title"
    ゆらゆらさん

    いつもありがとう。

    っていうかゆらゆらさんの写真おれも大好きですよー♪
    毎日笑顔で生活されている(あった事無いけど☆)
    ゆらゆらさんの人間味がにじみ出てるから

    おれもそんな写真から撮る側の人間味も出る様な写真家になりたいです。


    > まずは、素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございます!
    > インドですかね?
    > いつか、こんな写真が撮りたいです。
    >
    > そして、記事を読んで思ったことを。。
    >
    >
    > 自然を意識して暮らしていくことは、未来のために生きることであり、
    > 過去と、今現在の、自分のことだけを考えて生きている人には理解しにくいと思います。
    >
    >
    > クニさんの思い。
    >
    > その思いがしっかり写真に表現されています。
    >
    > そんな風に写真に表現できること、羨ましいし、
    > 嫉妬です(笑)
    >
    > 私も自分の思いを写真で表現できるようになりたいな~~。
    >
    > へんなコメントですみません。
    >
    > どうしてもコメントしたかったので・・
    >
    > これからも写真、楽しみにしています。
    >
    > もちろん、Blue買いますよ~♪
    2010.08.11 21:28 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/91-445ae510
    該当の記事は見つかりませんでした。
