~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    インドネシア 機材重すぎ~

    そろそろサブカメラの寿命が来そうなので、
    明日からのインドネシア出張に向けて新しくサブカメラを用意しました。

    サブとはいっても、やはりNikon D300s君の登場で気分も盛り上がって来ております。
    念入りに忘れ物が無いかチェックチェックのダブルチェック。
    IMG_0756.jpg

    今回も余裕の重量オーバーってことで、
    明日のチェックインカウンターでの値引き交渉は必至です。

    かつてはボードケースの中にボードとTシャツ数枚、
    海パンにパスポートでどこへでも行けちゃったけど
    今となってはサーフボードを持ち込む隙間なんてなくなってしまった。

    メインのカメラにサブを2台、水中用ハウジングに、望遠広角標準フィッシュレンズと三脚。
    充電はすべてokだし、メディアも入れたぞ。

    僕の場合、サーフィンと仕事の両立って言うのが出来ないので
    写真に集中できるって意味で、ボードが無い方がかえって良いのかも知れない。
    仕事として写真を撮らせて頂くにあたって、最も必要なのは「自然」と「被写体」に融合するために
    視点と気持ちを切り替える事なんです。

    万一時間が空く様なことがあったら、その時は水中撮影用のフィンさえあれば
    波乗りは体一つでもできるので。
    本当はボード持って行きたいけど。。

    しかし、今回の旅には強い見方がいるんです☆
    大先輩のサーファー、ツグロウさんから頂いた
    ウルトラレジェンドなサーフDVD。
    (決してエロではないですよ。ノーポルノ。)
    こいつを夜な夜なこのMac bookで☆



    IMG_0758.jpg

    My仕事7つ道具ならぬ、5つバケージ。
    よし、あとはこのMac bookをショルダーに入れたら出発準備は完成です。
    明日から気を引き締めて行って参ります。

    関係者の皆様
    そう言う訳で、帰国は5月1日となります。
    申し訳ありませんが、ご連絡事項はまたいつものメールアドレスの方へ
    よろしくお願い致します。


    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/59-07ad97f8
    該当の記事は見つかりませんでした。
