~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Posted by kunihouse on  | 

    あちこち旅をしてまわっても、 自分から逃げることはできない。

    「あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。」

    こちらは先ほどhttp://tabi-labo.com/さんがシェアしていたヘミングウェイの言葉。

    2_20141210074740189.jpg


    どこにいても、「今やるべきこと」を必要な時に行える人は
    きっと旅そのものが素晴らしいものへとなって行くのだと思う。
    どんな時にでもぶつかる「壁」はあるかもしれない。
    そのときその壁を突き破るかどうか。やるもやらざるも自分次第だ。
    時に遠回りすることも必要な選択の一つになり得るだろう。

    自分自身の選択は自ずと先のライフへ結果となって結びついてくる。
    そういう意味では「旅」には多くのチャンス、困難と幸せが詰まってる。
    すべてのプロセスを楽しめることができるなら、「旅」は成功だ。

    ひとつ書き忘れたことがある。
    「旅」は小説や音楽のように節がある。
    例えば今回は南米、次節はアフリカ大陸と言ったように。
    旅とは言ってもどこかに旅行に行くだけがそうでもなくて、今日1日新しい時間を過ごすことが
    すでに旅とも言える。
    さらに大きな目線で考えると、それらは最終的に一つの本にまとまるのだ。

    それが僕自身、そしてあなた自身の「ライフ」。

    どこにいても、なにをしていても結局は自分の本を作れるのは自分でしかない。

    僕自身、そしてあなたの旅が素晴らしいものになりますように






    スポンサーサイト

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/332-f7e42429
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。