~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    花のおかげ


    花ってすごいなー。
    蜜を蜂が吸ってとか、花粉を雌しべが受粉してとか
    もしその愛の粉を運ぶミツバチがこの世からいなくなったら、人間は生きて行けないと聞いた。
    それを言うならおれだって、このライフ、花に何度も助けてもらった。


    _KND1281.jpg

    走ったり、ゆっくり歩いて呼吸を整えたりして
    一歩づつ進んで行こうと思う。
    あのひとに言いそびれたことは無いかな?とか、考えながら
    今自分自身が出来ることのベストを、今日この日にすべて出し切って終わらせよう。

    ありがたく次の日を迎えられたなら、昨日の何が正解だったかなんてどうでもいい。
    もう一日もらえるなら
    昨日より少しはうまくいけるだろう。

    先日、道ばたに咲いていた一輪の花を摘んで
    ミツバチたちにはわるいことをしてしまった。
    あまりにもきれいだから、大切な人に渡したくなったんだ。
    その花のおかげであの人が笑ってくれた。
    ほんの一瞬だけ。

    お花さん、自己中心的で申し訳ない。
    でも、あそこに咲いていてくれてありがとう。






    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/330-79352d6c
    該当の記事は見つかりませんでした。
