~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    まさかの展開

    2__.jpg



    久しく雨が降らない時期を越えて、今度は大雨が2週間ほど続いております。
    おかげで庭の草も伸び放題。
    ようやく晴れの日が2日続いた昨日の夕方、草を刈り始めました。

    そこで、ビーサンを履いた右足の親指付近にチクリと痛みを感じました。

    足下を見てみるとそこにはまだベビーなブラウンスネーク

    あれ、、、今もしかして、、噛まれた?

    このオーストラリアでも有数の猛を持つとの事だったので、
    なんとかして僕の足を噛みやがったを捕まえて、あとで子供達に見せてやろうと思ったのですが、
    しゃがんだ瞬間に目眩。。クラクラ〜っ

    これは、、、やばいのか?と
    急いで病院へ向かう事にしました。

    急に襲い始めて来た眠気と言うか、目の焦点が合わない意識を集中してドライブドライブ
    病院へ着くとすぐに救急病棟に運ばれ、検査がスタートしました。

    Eastern_Brown_Snake_-_Kempsey_NSW.jpg
    ※photo wiki
    about brown snake
    http://en.wikipedia.org/wiki/Eastern_brown_snake


    幸いな事に、病院に到着してからすぐに目眩や目の焦点、意識の具合等も回復して来ました。
    先生曰く、まだが子供で小さかった事、そして噛まれた場所が幸いにも足の皮の厚い所だったので
    血液までが回らなかった様です。

    ほっとひと安心、なんと言う悪運の強さw

    これはすぐに帰れる!かと思いきや
    先生からは検査のため一晩泊まって行くようにと告げられ
    人生初の病院ステイが確定しました。


    4__.jpg
    1__.jpg
    3__.jpg
    写真
    5__.jpg

    その後も体は順調、特に痛みもなく、何度も繰り返して頂いた血液検査も
    すべて正常値を確認出来たそうで、今日のお昼過ぎにやっと家へ戻って来れました。

    しかし、たかがごときと思っていましたが
    ここまで検査が必要だとは。。
    先生方もナースのみなさんもとても親切だったし、ご飯も想像より美味しかった。
    それでもやっぱり、病院は嫌い。。
    ただ、これだけ病院にお世話になったのに、費用は0で
    驚きと感謝の連続となりました。

    しかし、こんな時ほど家族の笑顔に癒された事はありません。
    ベッドで暇そうにしている僕を見に、泣いて駆けつけてくれたアンジー、
    来人もとても心配してくれました。
    絆人はベッドの上でジャンプジャンプ!

    他にもぼくのこんな姿をアンジーがFBに載せたようで沢山の皆様から励ましのメッセージを頂きました。
    とても嬉しかったし、「一人じゃないんだ」って、
    心を支えて頂きました。

    この場をお借りして皆様に心からお礼申し上げます。

    家に帰れば新しい家具が到着、部屋の模様替えもアンジーと友人のクリス&サイモンが手伝ってくれたみたいで
    別の家みたいでした。
    気になっていた途中の草刈りもすべてやってくれてて、これは家を貸してくれている
    オーナーのお父さんが気を遣ってやっておいてくれたそうです。


    アクシデント、これはもうどうしようもない事ですが
    その後多くの人にまたもや助けて頂きました。
    先日もFBに書いたんですけど、みんなに支えてもらって今があると言う事に
    改めて感謝したいと思います。


    次はしっかりとブーツを履いて、狩りに行ってきます!!

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/309-bd863227
    該当の記事は見つかりませんでした。
