~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    ゴミ漁りArt work for Byron Surf Festa

    気がつけばもう10月に突入していたという事で、日本はもう秋を迎えている事でしょうね。
    慣れ親しんだ場所とは変わり、ここオーストラリアでは季節が逆という事で
    日増しに温かさを増してきました。

    ワークと波乗り、そして家事育児を嫁のアンジーに協力してもらいながらの生活も
    大分こなれて来た感じがします。

    _DSF0682.jpg
    ※先週まで続いた胸肩Funで空き空きなドリームセッション


    波はと言えば、2週間ほど続いた2−3ftのオフショアブレイクが一段落してオンショアウィークに。
    そこでここ数日間は頭を切り替えて、10月26日より開催される
    Byron Surf Festivalに出展させて頂く作品のフレーミングを自作してみようと思います。



    出展する写真選びも重要ですが、まずは写真に花を添えてくれるフレーム選びからのスタート。
    ただ、市販の物でも良いなって思う物はすごく高価だし、
    今のところ自分のフィーリングにドンピシャでフィットする出会いがありません。。

    かといって大量に安く量産された素材はやっぱりその価値を失うのが早いので
    どうせなら自分が作り出す物には長く続く命を与えたいって願いを込めて、
    理想の素材を探しながら町の外れをブラブラほっつき歩きました。



    _DSF0854-2.jpg
    まずは完成間近なフレーム第一段。
    ヤードに捨ててあった推定40年以上前に作られた家の廃材から窓枠を発見。
    写真に題名をつけるのは好きじゃないんですけど
    この窓の廃材を見た時にこれだ!と思ったので命名しちゃいます。
    ずばり「 One Dream Landscape 」
    フレームを一つの窓として、家の中にある「窓」から大好きな景色が見えるとしたら。。
    そんな夢、叶えます。w
    ※中にある写真は今のところ「仮」です。
    完成品は是非Byron Suyrf Fesにて♪





    ここはゴミ捨て場。
    一度は捨てられた物の中から、使えそうな物が集められたヤード。
    でも、詳しい場所は秘密ですw
    ゴミ漁りorお宝探しは楽しいですよー♪
    写真

    _DSF0617.jpg

    _DSF0834.jpg_DSF0619.jpg_DSF0640.jpg
    _DSF0641.jpg_DSF0644.jpg_DSF0649.jpg
    _DSF0834.jpg_DSF0633.jpg_DSF0636.jpg

    _DSF0627.jpg


    _DSF0838.jpg
    _DSF0841.jpg

    _DSF0845.jpg

    元々の役目を終えた素材たちに、ほんの少し手を加えただけで
    僕にはとても魅力的で価値ある物に変わりました。
    仕入れ値ほぼ無料で自分好み。最高です。





    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/293-0f426440
    該当の記事は見つかりませんでした。
