~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    神とのSEX、したことありますか?

    _KNB6385.jpg

    久しぶりのSurf shoot.やっぱり良いですね。
    海水も気持ちよかった。。笑

    実はここの所、パソコン作業や携帯いじりの時間ばかりだったので
    頭の中が電波障害を起こしたんでしょうか。
    あれだけ海が大好きなはずなのに体もなんとなくだるくて、
    海に近寄る事さえしなかった。
    子供たちを保育園に送る為、車で毎日海の前を走る時もただ前を通り過ぎるだけ。



    波はそこそこ良いんですよ。でもなんか興味が湧かなくて。
    数日続いたこの冬のスウェルも終わりを匂わせる先週末に、
    久しぶりにラスタとローレンから連絡をもらったので、それじゃあ家族みんなで
    海へ行こうかと言う事になりました。

    この日は土曜日で、満潮が夕方の4時と言うこともあって
    混雑も予想されたけど、実際には思ったほど人もいなかった。
    パスでは美しい波が規則正しく割れていて風の影響もありません。

    この日手にしたのはサーフボードではなくてカメラ。
    久しぶりに手にした水中&望遠機材でしたが、流石はNikonです。
    構えると手の中にすっとなじむ様なフィット感でいつも安心させてくれる。
    構図やストーリー、撮影意図などなんにも考えていなかったこの日も
    なぜか「出来るぞ!」ってきもちにさせてくれました。

    まずは望遠で撮影しながら海と波の状況を確認しつつ、
    合間合間にさくっとウェットに着替えていざ水中へと切り替えました。

    シーガルでは少し寒いかと思ったけど、流石は日本製。
    水温ははじめ少しひんやりしたけど、すぐに快適になってきて逆に熱いくらいでした。

    しょっぱい水!!でも海水に体が浮くこの感じが最高にきもち良い。
    サーファーたちにフォーカスを当てると、空の色がだんだんと鮮やかになっていきました。
    サーファーたちが身を任せる水の動きを見ていると
    昔釘づけになった映画「ハートブルー」の台詞を思い出しました。

    「神とのSEXだ!」
    正確には最後の方のスカイダイビングのシーンでのスリルを表現した台詞でしたが、
    ぼくはなぜか海の中でこの台詞を思い出してしまうんです。


    撮影を終えてアンジーとラスタが話していました。
    「ほとんどの人たちの場合、年中携帯やらパソコンなどの電化製品が身の回りにあって
    その呪縛から解かれる時間がほとんど無くなってしまったけど、
    サーファーは今の所海に入る時間があるから
    その間だけは自分だけのペースで、「自然」や「自分」とまっすぐに向き合えるね」って。


    今日の自分をすっきりさせてくれたもの。
    周囲の目さえも気にならなくなってしまうほどに、自分を夢中にさせてくれるもの。
    僕にとっての「神とのSEX!!」は海とサーフィンそしてやっぱり写真なんでしょう。

    明日もまた寒いんでしょうが、すっきりバチコーン!っっと、サーフしてみようと思います。

    _KNY2204.jpg

    _KNY2131.jpg

    _KNB6334.jpg














    ※当Blog内の写真を転載される場合には、必ず登場人物名&フォトクレジットの表記
    及び、当Blogへのリンク付けをお願いします。
    表記とリンク付けない場合には削除をお願いするか、
    もしくは定価にて写真のお買い取りを頂きますのでご注意ください。
    All Photos ©Kuni Takanami

    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  1 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。
