~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    フォト集 JPSA Longboard2回分

    8月21、22、23日に第4戦鉾田カップとマーボロイヤルのMenの残りのヒートが行われたので
    今回もオフィシャルフォトグラファーとして参戦させて頂きました。

    まずは先入観を捨てて、写真をお楽しみください。
    結果は最後の方に書いときます。

    _KNY4334.jpg
    _KNY4369.jpg
    _KNY4492.jpg
    _KNY4576.jpg
    _KNY4724.jpg
    _KNY3841.jpg
    _KNY3887.jpg
    _KNY4011.jpg
    _KNY4219.jpg
    _KNY4232.jpg
    _KNY5469.jpg
    _KNY5479.jpg
    _KNY4753.jpg
    _KNY4755.jpg
    _KNY4764.jpg
    _KNY4796.jpg
    _KNY4818.jpg
    _KNY4254.jpg
    _KNY5502.jpg
    _KNY5499.jpg
    _KNY5545.jpg
    _KNY5571.jpg
    _KNY5573.jpg
    _KNY5595.jpg
    _KNY4848.jpg
    _KNY4881.jpg
    _KNY4891.jpg
    _KNY4843.jpg
    _KNY4926.jpg



    鉾田の結果は
    優勝 森大騎
    2位 ケコア植村 
    3位 喜納元輝
    4位 瀬筒雄太

    女子の優勝は島尻祐子
    2位 植村未来
    3位 割鞘ジュリ
    4位 古市陽子 

    マーボーロイアル
    優勝はケコア植村
    2位 森大騎
    3位 ユージン ティール
    4位 瀬筒雄太

    白熱した戦いでした。

    スタイル対スタイルのオリジナル対決っていう感じで
    このJPSAロングボードシリーズでもマニューバー無しではまず勝てることがなくなった。
    ノーマニューバーのライディングだけではいくらノーズをちょこちょこ決めても
    ほとんど点数が付かないのだ。
    基本となるマニューバーの上で持っているスタイルをどう出すか、そのチョイスと
    マッチングによって点数がつくと言った具合。
    発想が良くてもこけたらだめ。
    その基本がずば抜けていたらそれだけでも点数になるって言うのは良くわかってきました。

    でもたまに例外があった。
    マニューバーを捨てて、ノーズを決めこんだ場合。
    実はノーズに限らずなんだけど、あえてリスクのある場所に行って
    自分のスタイルを成功させたことへの評価は高い。
    挑むサーファーにとっては絶対の「自信」があるから成せる技なんでしょう。

    最近よく口にする「スタイル」という言葉ですが、プロ/アマ問わずこれを持ち合わせている
    サーファー(サーフィンの世界以外でも)ってかっこいいし凄いなーって思います。

    残る試合はロングで後一つで、ショートは2つ。
    獲得圏内にいるサーファー達はグラチャンをかけて万全の体制で挑む事でしょう。
    ぼくにとっては5年続けさせてもらった「オフィシャル」としての最後のJPSAになるんで
    僕は僕で、サーファーの「スタイル」をぼくなりの「スタイル」で写真に残せる様にがんばりまーす。












    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/28-76274d6c
    該当の記事は見つかりませんでした。
