~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    ハワイより無事帰国して、早くも1週半

    気がつきゃBig islandでの撮影から戻り、もうすぐ2週間が過ぎてしまいそう。


    帰国後早々に数件の締め切りがあって、同じく待ったの聞かない子供たちの子守り
    (片方は風邪引いて保育園行けず、家で大泣き)
    常に数件のプロジェクトが進行しているなかで
    混乱しそうな頭をなんとか整理しながら、今日もギリギリなライフスタイルになっております。
    ついでに金も時間も常にギリギリですが、そんな生活からはいつ卒業出来るのでしょうか。


    でも、なんとか二人の子供たちを保育園に戻せた今日は、久しぶりにマックを開く事が出来たので
    撮影した写真たちを見直して行くと
    時は容赦なく過ぎ去って行くんだって、つくづく分からされました。
    反対に、そんな時間を形に残せるものだから写真が好きなのかも知れないです。

    思えば今回のハワイでは多くの事を学ばせて頂いた。
    世界的なブランドの国際プロジェクト。
    そして最先端のファッション撮影。

    当然ながらPhotographerにのしかかる重圧もかなりの物がありました。
    正直今回メインのカメラマンでなくて良かったとすら思う事もあった程、
    時折張りつめた空気が流れ、クライアントとPhotographerの持つイメージ
    がぶつかり合う瞬間がありました。作品が生まれる瞬間です。

    緊張感が漂うその中でベストの物を作り上げて行く行程はまさに
    クリエイターたちによる「プロの現場」
    そこでは性別も年齢も関係なく、それぞれの分野で能力に溢れた人たちが集まり、
    個々が与えられた役割に対して120%の力を注ぎ込むだけ。
    至ってシンプルです。
    ※誤解のない様に書いておきますが、基本的に現場はピースフルで愛に溢れています。

    その中で最も活躍したのはもちろん、みんなの意見やロケーションと光の
    状況を把握し写真に反映させる事が出来るPhotographerの才能でしたが、
    もう一つ、今やファッション界では当然となったテザー撮影も、その威力を発揮し
    クライアントとより濃密なイメージのやり取りが可能となっていました。

    これ、何が何でも物にしなければ。
    すでにテザーのシステムは僕の方でも構築していますが、
    もう一人タイムリーにオペレーションが出来る仲間が必要です。

    ただ、僕の場合これほど大掛かりな撮影は今の所
    年に数える程度なので、必要な時だけプロのオペレーターに
    仕事を依頼する形になりそうですね。

    IMG_0538.jpg
    IMG_0535.jpg
    IMG_0544.jpg
    IMG_0575.jpg
    IMG_0603.jpg
    IMG_0622.jpg
    IMG_0640.jpg
    IMG_0678.jpg

    Dear Great Team.
    Thanks for everything.





    ※当Blog内の写真を転載される場合には、必ず登場人物名&フォトクレジットの表記
    及び、当Blogへのリンク付けをお願いします。
    表記とリンク付けない場合には削除をお願いするか、
    もしくは定価にて写真のお買い取りを頂きますのでご注意ください。
    All Photos ©Kuni Takanami

    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/279-f7b91346
    該当の記事は見つかりませんでした。
