~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    ハッキング?!

    昨夜ソウルサーファーでありアーティストのジミーこと、ジミー マクミランが
    バイロンで美味しいと評判のピザをテイクアウトして差し入れしてくれました。

    そのフカフカでとろける様なピザを食べながら、新しいオフィスで打ち合わせ。
    ついでにビアも、軽く一杯だけ。
    次のプロジェクトに向けて何が出来るのか?出てくるイメージにそれぞれの
    可能性を加えて仕上げるべき目標のクウォリティーを広げ高めて行きます。

    IMG_0147.jpg
    ジミーはしばらく写真をチェックした後、時間が来たので帰宅。
    ピザ美味しかったよー♩ありがとう!


    そして僕は日中慣れない子守りで疲れたので早々と就寝、
    ベッドでうとうとしていると、突然ハッスルしたアンジーに叩き起こされました。

    「クニ!やっぱりウェブサイトハッキングされた!!」って。
    実は以前からFirefoxのブラウザで、GoogleやFB、ブックマークから
    Surfers eyesとKuni Takanami.comへ飛ばなくなってしまったので
    早急に直してほしいと言っていたんです。



    ただ、Safariからは直にURLを打ち込めば閲覧可能だったので
    サイト自体はしばし様子見して、ぼくらのパソコンにウィルスが入っていないか
    徹底的に調べていました。

    でもMac自体に異常はなく、どうやらサイトの中のどこかが●●●す野郎に改ざんされたようです。
    まあ、敵ながら中々の腕を持っているようですが、相当暇な方なんでしょう。
    とてもネクラで陰険な犯行、恐れ入ります。

    しかし1つだけならまだしも、2つのサイト同時なんて、サーバーも弱点あり過ぎるよ。。
    さらにハックされたのは今回で2度目。
    サブさんがおっしゃる通りやっぱり安い海外のサーバーはだめなのかな??

    現在当サイトの強い見方、ピートが急ピッチで復旧作業と
    セキュリティーを強化してくれています。
    皆様にはご不便をおかけしますが、復旧次第すぐにご報告させて頂きますね。






    ちなみに下は今の状況をスクリーンショットして保存したものです。


    こちらはKuni Takanamiをググった検索結果
    2.jpg




    ちゃんと一番上に出てくるのですが、
    クリックするとこんな感じに↓


    1.jpg



    一旦ロシアのサイトに飛ばされそうになりますが、Googleが制御して?
    最終的には「見つかりません」になっちゃいます。

    ほんま暇人の●●●す君のおかげで、大切な仲間にいらない手間をかけさせてしまいました。
    ピート本当にごめんね。
    いつもありがとう。。





    ※当Blog内の写真を転載される場合には、必ず登場人物名&フォトクレジットの表記
    及び、当Blogへのリンク付けをお願いします。
    表記とリンク付けない場合には削除をお願いするか、
    もしくは定価にて写真のお買い取りを頂きますのでご注意ください。
    All Photos ©Kuni Takanami

    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg





    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  1 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/276-bd114d2c
    まとめtyaiました【ハッキング?!】
    昨夜ソウルサーファーでありアーティストのジミーこと、ジミー マクミランがバイロンで美味しいと評判のピザをテイクアウトして差し入れしてくれました。そのフカフカでとろける様...
    該当の記事は見つかりませんでした。
