~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    バビロンピローン

    例年にないくらいの長い夏休みがいよいよ明日であえなく終了します。

    振り返れば73famと見た御宿花火大会からはじまって、Cloveru&Equipageバービーや
    アンジーのママが来日したり、徹と釣り行ってみたり、
    幼なじみの山君が東浪見の焼けた砂浜でファイヤーダッシュしたり、
    毎年「夏」にしかお目にかかれない様な地元の兄貴&家族や、
    かつては毎週の様に海へと通った仲間ともゆっくり顔を見て話すことが出来て、
    相当この休みでパワーを頂きました。

    気持ちを切り替えて、明後日からは神経を研ぎすまして、
    「押しを忍ばせ」ながら撮影に挑みます。

    そうそう、良い本見つけました!
    IMG_0364.jpg
    なんじゃこりゃ?って方の為に書いときますね。
    これはボブマーリーが歌ったメッセージを元に書かれた絵本です。
    奇麗だけど毒のあると言うか、喜びと悲しみの両方が混じり合った様な画に
    ボブの歌詞の和訳が付いていたりするスーパーレアな一冊で
    どこかの古本屋さんでたまたま見つけた時にパラ読み&即買いしました。

    そのうち出会う自分の「子供」に、いつか読んであげたいと思ってて
    今日まで静かに本棚に眠っていたんです。
    臨月の嫁の出産を待つ自分にとっては、すげータイムリーヒットで
    読み始めたらなんて言うか、気力に満たされている感じです。
    特にボブの「Pass it on」という曲、沢山のパワーとインスピレーションを頂きました。


    この歌詞の意味を曲げずにそのまま子供に伝えたい。
    子供のためだけじゃなくて、大切な家族や仲間にも伝えたくてここに載せてみました。
    気になった方はこちら
    ボブマーリー





    全然話は変わりますが、選挙が近づいて来ています。
    何らかの理由でマスメディアは特に大きくは取り上げていませんが、
    この選挙で日本が大きく変わるかも知れない。
    だから恥ずかしい話ですが、生まれて初めて選挙に行ってみようと思います。
    「無効票」にならない程度にがんばりまーす






    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 1 comments  0 trackback

    -1 Comments

    says..."きたよ"
    初めて観にきました。いい写真とるね。邦のNaturalさが伝わってきました。いろいろ思い出しました。
    このCHAOSに生まれくる救世主ベイベーに感謝&乾杯!私はNAILなどやってます邦は、癒すね。
    善き仲間も文章も好きだな~。生きてる感じする。以上。瑞
    2009.09.05 18:06 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/26-18385a35
    該当の記事は見つかりませんでした。
