~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    夢の具現化

    これもまた、どうでも良い話なんだけど
    毎年の始まりに自分の中でいくつかの抱負を描く事にしています。

    それも1つではなく、
    ◯1年で達成するもの
    ◯10年かけて総合的なゴールを設定し、達成する為に必要な今年の目標

    ゴールをきちんと決めると、まずはそこに行く為に6ヶ月後に必要な要素はなにか?
    では3ヶ月後は?1ヶ月後は?と遡って行くと
    1週間後、明日、最終的には今すべき事が見えてきます。
    それが見えたら、あとはなりふり構わず
    時に付き合いが悪いと思われようと実行するのみ。
    ただし、実行して行くうちに更に必要な要素が見える事もあるので
    若干のロスタイムは必ず訪れるものと覚悟すべしです。


    これは地元の悪友で、ローカルバンドで今もライブ活動をしている
    Kamen-B改めMasun-Bから16年程前に借りた
    落合信彦さんの著書を読んでから毎年実践してる。

    昨年度の目標は仲間達の力にも支えられて、おかげさまで無事に達成する事が出来ました。
    それは、かねてから海外へ向けて情報を発信する為の電子媒体
    WWW.surferseyes.comの発足です。

    現在に至ってはwebを作る事は簡単な事なのですが、
    コンテンツの内容を充実させると言う、メディアとして
    一番重要な要素を満たすべく様々な方法を探ってきました。



    その後、まずは提供すべき読者を特定し、
    自身が取材で得られる情報や写真の
    内容を今持てる全ての力を持って可能な限り凝縮し充実させる。

    真に価値のある上質な写真や文章で構成される情報を提供する事さえ
    クリア出来れば、アクセス数にも必ず比例すると言う根拠があったからです。

    媒体を成功させる為には「自分で撮りたい」と言うカメラマンとしての欲求やプライドを
    一度捨てなければならない苦悩もありますが、その事について今は
    自身の欲求に気づけたと解釈し次へ向けて進めていますので、クリアできているのでしょう。

    しかし、今思えば目的をまず達成出来た最も重要な要素の中に、
    なによりも心から信頼出来る仲間達に出会えた事があります。
    その事が幸いして、今沢山の方々に支えられて少しずつですが頭の中で描いた物を
    可視化させる事ができました。
    余談ですが、訪れてくれる人は月に200000を超える所までになりました。
    心から御礼申し上げます。

    今年の目標はこのアクセス数をより伸ばすと言うよりは、
    1訪問者あたりの滞在時間を延ばす事に要点を置いてあります。

    具体的にどうすべきか?と言うのはまた後日。 
    というか書くと長くなるしめんどくさいので、ずばり。
    内容の濃い物を発信して行くのでご期待ください。w



    カメラマンの質もピンキリの幅が広がったことだし
    この際プロなんちゃらといった肩書きなんかにこだわらず
    完全な実力主義化に対応して生きて行ける力を蓄えようと思います。

    我こそは!というフォトグラファー、アーティスト、サーファーの皆様
    是非ともwww.surferseyes.comにお力をお貸しください。








    ランキング現在はおかげさまで少し復活しました。
    とは言ってもまだまだショボイです。
    ランキングへのご協力をぜひお願いします。

    一日1回、こいつをぽちっと押して頂くだけです。→人気ブログランキングへ
    ありがとう!!

    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに




    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg




    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/240-2221a680
    該当の記事は見つかりませんでした。
