~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    時にアナログが起こしてくれる奇跡

    元Tracks magazine 創始者の一人 John witzigさんの新しい書籍
    [John witzig]が発売されました。

    この雑誌スタイルで構成される本の始まりは
    ジョンさんが1970年代はじめの頃に撮影したポジが倉庫に保管され、
    忘れ去られてしまったという数十本の未現像ポジフィルムの発見だった。

    当時から彼らが感じ、未来を変えるために伝えようとして来た
    「地球保護」の思想は多くのSurfer達へ深く根付く事になり
    行動を起こさせて来た。
    しかし、それでもまだ圧倒的多数の(Surfer以外の人類を含む)
    「自然保護」への無関心派達によって、すでに深刻なまでに事態は進み
    悪夢は確実に現実となりつつある。

    そのポジが発見されたのは撮影から40年近く経つ
    原発とデジタルが主流の現代だったなんて、なんと言う神の悪戯だろうか。

    少し話がそれてしまいましたが、、、
    ジョンさんがそんな夢の様な出来事から現像に出したポジフィルムを見返すと
    1970年代のジョージグリノーさんや、ウェイン リンチさんと言った
    超豪華なヒーロー達が姿を表したそうです。
    その時のジョンさんの感動たるや、どれほどの物かなんて想像もつかない。
    撮ってすぐに写真を確認出来るデジタル革命後の今でこそ、薄れてしまった感動だろう。


    まさにサーフシーンの歴史を知る者にとってよだれ物の一冊。
    JW_cover+ds_m.jpg
    32-33.jpg
    4-5.jpg

    この一冊は是非とも手に取り、こだわり抜いて選ばれた紙へ印刷された
    写真達をじっくりと見て、多くの事を感じ取って欲しい。

    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    http://johnwitzig.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=6&Itemid=9

    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに







    ランキング始めてみました。
    おかげさまで徐々にランキングが上がって来たみたいです!
    ありがとう。
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/230-2d3d4c22
    該当の記事は見つかりませんでした。
