~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    ただのヒッピーでジプシーです

    気がつけば心も躍り出す金曜日

    最近ではすっかりぼくら家族の週末の楽しみとなっているマーケット巡り
    いろいろな野菜やアンティーク等との出会いを求めて朝1の海の後にふらっと旅に出ています。

    それで思いだしたんですけど、
    先々週のバイロンマーケットでは今でも変わらず、恒例のアフタージャムパーティー
    が行われていて、所謂ヒッピーな人たちが集まって怪しい煙の香りと
    素敵な光景が広がっていました。

    _0023135.jpg
    _0023154.jpg
    写真上 梯子のおじさんは閉会となるマーケットの会場を片ずける作業中。足下でこんなに踊られても
    なれた手つきでヒョイヒョイッ♪と身をかわしながら仕事をこなしていました。
    こんな光景、10数年前のバイロンでは当たり前の日常だった。

    ここに集まる人たちは、ただヒッピーっぽいファッションをしているわけではなくて
    本物のヒッピーだったりジプシーな生活をしている人たち。
    普段は山側のコミュニティーに住んで自給自足してる人達もいます。
    まあ中にはこの日だけヒッピーって言うひともいるんだろうけど
    本物は食ってる物も、思想も違うので、
    体つきと顔つきをよく見るとわかります。

    ところで、「ヒッピー」とか「ジプシー」ってなんだ?って改めて思ったので
    wikiで調べてみたらわかりやすく書いてありました。
    (気になった方はぜひググってみてください)

    現代ではヒッピーのファッションも変わったので、見た目的にはややわかり辛くなったかもしれません。
    さらに主張する対象も広く多彩になっていて
    例えるなら脱原発や自然回帰への強い主張やデモをするひとたちの
    行動そのものも、「ドヒッピー」子汚い格好をするだけではなかったんですねー♪

    実はこういった思想というか、ドヒッピー寄りな人種ってのは
    意外とサーファーにも多いんです。
    これを説明するには時間と文字数が必要になるので
    詳しく知りたい方はぜひ、ネコパブリッシングから発売されている
    Blue.
    http://www.blue-mag.com/mag/
    という雑誌を買いあさって読んでみてください。

    ちなみに今発売中のBlue.
    http://www.blue-mag.com/mag/の
    カバー、そして中面ではがっつりと、このドヒッピーなサーフカルチャー
    を妻のアンジーと僕で一緒に特集を組ませて頂きました。



    家のジプシーな息子です。
    _KNB1486.jpg
    _KNB1488.jpg
    _KNB1490.jpg


    _KNB1504.jpg
    イヒ♪




    追伸 
    今日は元ドヒッピーだったアンジーのママ、ローズがバイロンから1ヶ月の滞在を経て
    アデレードの実家へと帰って行きました。
    302235_10150328009155863_518860862_8605755_1872646433_n.jpg
    絆人の出産前からこっちに来てくれて、ずっとアンジーと子供達のケアを手伝ってくれたななローズ
    本当にありがとう。
    来人は最後発狂するくらい泣いてたよ。
    もうお別れの悲しみがわかるんだって。







    ランキング始めてみました。
    面白かったらポチをお願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/199-429d24e0
    該当の記事は見つかりませんでした。
