~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    愛する人と感謝の気持ち

    未だにイミグレーションオフィスから何の連絡も来ないんだけど、
    2週間前に申請した俺のビザは一体どこまで進んでるんだ??!(-_-#)

    イライラする気持ちを抑えながら、Macbookをパチパチして写真整理
    今世界に向けて数件の企画が同時に進行中なのです。
    (内容は今明かせませんが、後日アップします)


    _0023175.jpg
    最近ご機嫌斜めなおじさん白Macbookちゃん。
    4Gのメモリ容量も限界値か?それともHDD??がんばってMacちゃん!!


    でも響きはバブってる様に聞こえますが、取材費がかかっているので
    そんなに儲けはありません。(あったらみんなにごちそうしてます!)
    なので年中「貧乏暇無し」状態。
    家族みんなが飯を食えるだけでありがたいと信じて進むのみ。

    とは言っても、僕は好きな写真を撮影するだけなので、
    それよりも
    文章を書いたりまとめたり、マネージメントだったりと
    一番大変な仕事を抱えて頑張ってくれてるのは妻のアンジーなのです。

    そんな彼女が、産後にママ達が陥り易くなるっていう、
    あの「マタニティーぶるー」にかかりかけていて
    何となく不安だったり、イライラしたり
    そうかと思えばまた元気なアンジーが戻って来たり

    考えてみれば子育てしながら仕事するって、本当に大変な事なんです。
    家族に対しても仕事に対しても熱い情熱と愛が無ければ決して成立しない。
    さらに僕らは「夫婦」という関係に加えて、仕事でもパートナーで
    フリーランスと言う仕事を家に持ち込むスタイルは
    一見「自由」な様だけど
    気がつけば彼女がゆっくりと
    考えたり落ち着ける時間をなくしてしまっていたのかも。


    彼女が絆人と病院に行っている今、冷静になってゆっくり考えてみると
    ついさっきイライラが移って大ゲンカしてしまった自分を未熟に思う。
    どんなにイラついて、大ゲンカに発展しようと夜中手を握って来てくれる彼女を
    大切にしたいと思う。

    これから2児の父として、そして愛する妻のため
    仕事も家事も
    寝る間を削ってサポートしようと思う。
    まずはママに明日一日お休みをあげよう!

    _KNB1499.jpg
    彼女の笑顔が戻ってきます様に







    ランキング始めてみました。
    面白かったらぽちっとお願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 5 comments  0 trackback

    -5 Comments

    kunihouse says..."Re: 我が家でも。"
    レレさん

    コメントありがとうございます!
    その状況、奥様がご病気だってしらなければ爆発もしますよね。
    だとしてもちゃんと片付けできるレレさんの
    温かさに男ながらに惚れそうです♪

    未熟者ですが、頑張って行きますので
    どうぞご指導のほどおねがいします!

    > こっちにコメントするのは初です。
    > 昨夜、夜中に帰ったら、台所が汚い、子供はリビングにごろ寝、の荒れ果てた惨状に爆発。
    > 原因は妻が高熱。
    > 夜中の2時に洗い物して、米といで、炊飯器セットして、麦茶作ってリビング片づけて寝ました。
    > 爆発した自分がかなりカッコ悪かったです。
    >
    > 二児の父親同志頑張りましょう!
    2011.10.13 15:28 | URL | #- [edit]
    kunihouse says..."Re: 応援しています。"
    三奈さん温かいコメントありがとうございます。

    広い世界でこうして引き合わさった家族や仲間ですもんね。
    三奈さんのお気持ちも良くわかる気がします。
    お互い共働きで大変ですが、思いやる気持ちと互いに敬意を持って
    毎日を過ごせれば、いつかきっと一緒になった意味がわかる日が
    来るはずですね。

    がんばりましょう!

    ありがとうございます。

    kuni



    > こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
    > 以前、アンジーにSurf Englishで教わっていました。
    > 去年アンジーのHPを発見し、それから高波さんのHPに辿り着き、その写真に感動しカレンダーを購入させて頂きました!
    > それから、高波さんの写真のファンになりました!!!
    > そして、高波夫妻の夫婦愛・家族愛に私たち夫婦も憧れています。
    >
    > 今回の高波さんの記事にものすごく感動し、思わず長期出張中の旦那さんに転送してしまいました^^;
    > なんてステキなんでしょう><
    > 私たち夫婦は、ホームオフィスではありませんが、共働きです。
    > 忙しくなると、家事がきちんとできなくなったり、普段は何ともない事で、お互いギクシャクしてしまうような事があります。
    > でもそんな時、お互い高波さんのように相手を思えたらどんなにステキな事だろうと思いました!
    >
    > がんばっている方に「がんばって!」という事は、逆にプレッシャーになってしまうかもしれないので、
    > がんばってという気持ちで、陰ながら応援しています。
    > 早くお二人のブログが、一日も早く 笑顔で溢れる写真 でいっぱいになりますように☆
    >
    > 長々と申し訳ありません。
    > 日本から応援しています。
    >
    > Mina
    2011.10.13 15:17 | URL | #- [edit]
    レレ says..."我が家でも。"
    こっちにコメントするのは初です。
    昨夜、夜中に帰ったら、台所が汚い、子供はリビングにごろ寝、の荒れ果てた惨状に爆発。
    原因は妻が高熱。
    夜中の2時に洗い物して、米といで、炊飯器セットして、麦茶作ってリビング片づけて寝ました。
    爆発した自分がかなりカッコ悪かったです。

    二児の父親同志頑張りましょう!
    2011.10.13 14:55 | URL | #- [edit]
    kunihouse says..."Re: タイトルなし"
    Megmiさんありがとうございます。でもただ今苦戦中。なかなかスムーズに良くはならないみたいだから
    あの笑顔のアンジーが戻って来れる様に、時に静かに見守ったり、必要なら助けに入ったりしながら
    一緒に乗り越えます。

    > すてき。
    > そんな風におもってもらえなら、もっと笑っていた自分が戻ってきて来れるかも…
    2011.10.13 09:05 | URL | #- [edit]
    Megumi says...""
    すてき。
    そんな風におもってもらえなら、もっと笑っていた自分が戻ってきて来れるかも…
    2011.10.12 18:22 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/196-9b9284c2
    該当の記事は見つかりませんでした。
