~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    Just go with the flow

    出産前の嵐の前の様な穏やかな日々が早くも懐かしく思う。

    撮影OFF
    波もない。
    それでも朝6時になれば息子の来人に叩き起こされておちおち寝ている隙もない。


    仕方がないので昨夜たまった食器を洗う朝から一日がはじまる
    _0022845.jpg

    もう春めいてきたオーストラリア。でも夜はまだまだ寒いので朝のストレッチ代わりに
    夜の分の薪を割っておく。
    _0022859.jpg
    _0022864.jpg

    この後キャビンの掃除をして、来人のおむつを替えて
    歯磨きが終わったらみんなで海タイム。
    波は小さいので来人のサーフィンにはちょうど良い。
    _0022918.jpg
    _KNB0659.jpg
    はっと気がつくと嫁の親戚みんなが集まってビーチパーティーがはじまったり
    _0022888.jpg



    エクササイズの後のランチはアンジーの出産のお手伝いにきてくれてる
    ナナ ローズ(アンジーのママ)と一緒にニンビンにあるレインボーカフェで
    まったりタイム。おれたちはもうやめたのでもちろんノースモーキン。
    でも周りの人たちはおかまいなしにジョイントマキマキ
    ほんとにみんな自分のペースを崩さない。
    _0022943.jpg
    _0022947.jpg
    _0022945.jpg
    このあとしばしウィンドウ ショッピングして夕食を買い込んだ

    そしてまたファームへと戻ると、しばらく雨がふっていなかったので
    庭のFruits Tree達に水やりしたり、伸びた草を刈ったり。
    来人のお手伝い魂が愛しいと思ったが、やつはただ水遊びがしたいだけか?
    _0022972.jpg

    おかげでこっちまでびしょびしょ
    でもいっぱい笑ってくれたから楽しかった。

    ママは優雅に歌いながらシャー シャー
    「ハンター早くでておいでよー♪」
    _0022973.jpg

    キャビン裏のブッシュに良く来る名前のわかんないきれいな鳥。
    この子達は夫妻の様で、いっつも2人一緒。
    _KNB0851.jpg

    ラスタのファームの全ての植物の面倒を見てるドニー先輩
    彼はパーマカルチャー農耕のマスターでラスタの良い友人なのです。
    スーパーメロウな人柄で本当にいい人。完全に草食ローフーダー
    _KNY6488.jpg
    _KNY6504.jpg

    ドニーがこの日新しく植えていったバナナの苗とかいろいろ
    _KNY6508.jpg
    _KNY6509.jpg


    夕食の時間までにこの暖炉に火を灯すのが僕の一日の最後の仕事。
    電気の明かりは「いつでも使える」って錯覚をおこしてしまうけど、
    火の灯りは「限りある」って事を感じながら
    その存在のありがたみを実感出来て穏やかな気持ちにさせてくれる。
    _0022896.jpg



    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/188-fd21470a
    該当の記事は見つかりませんでした。
