~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    超ありがとう

    三連休、ぼくにとってはまさかの四連休となったThe day of 海の日week。
    この週末はスウェルに飢え切っていた皆様にとって待ちに待った
    台風スウェルと言う事で、サーフィンを楽しまれた方も多いと思います。
    って言う事で、ぼくも金曜日から千葉をチェック。
    この日はあいにく期待に遠く及ばず、そしたら兄貴からの甘い誘いを頂き
    一路、御前崎へと向いました。

    一応カメラは車に積んでいたんだけど、ここでの出番はなし。
    (写真を期待してくれていた方すいません。。)
    代わりにRyoske Hori ShapeのNeo twin 1stモデルが大活躍してくれました。
    初日と翌日の土曜日はセット頭程のFun surf グイグイ来るグーフィーの波に
    思う存分Surfさせて頂きました。
    さらに翌日の日曜日は東京の地元から波を探していたジョニー&エロスが御前崎に
    参戦。しかし残念ながらすでにこの日、南が強くなった御前崎はクローズで、
    結局内海のカナディアンにて入水しました。
    ここでもセット肩~頭程のトロ厚なFun wave。
    連日のBBQ&ファミリーの集いにまた大きな刺激を受けて、
    後ろ髪をひかれながらの帰宅。

    そして今朝、長距離運転と連日のパド筋疲労が重なって
    三十路になると大分からだもきつくなるなあ。。
    なんて自宅でゆっくりしていると
    地元のタッピー&エロスから茨城への誘いを頂きました。

    「タキハマ最高だよ!オーストラリアみたい!!」って、昨日ジョニーにも
    「行った事あんのかよ☆」って突っ込まれてたタッピーが、昨日に引き続き
    波が最高だとのことで、迷ったけど行ってきました。

    着いたら驚愕なドチューブが炸裂!潮が引きに向うにつれてそのバレルは
    どんどん力強さを増す始末。
    結局タキハマに12時頃到着してから暗くなるまで波乗りしまくりました。

    写真は、潮が引き切って止まっている時間。
    潮と同時に波も止まって、ちょっと厚くなっている時間帯に
    うずく体を冷ますべくショートタイムテストライドしてきました。
    その時にタッピー&カオちゃんが僕のカメラちゃんで撮影してくれました。

    自分のサーフィンしている写真なんてあまり撮ってもらうチャンスないので
    ここぞとばかりにカメラの細かいセッティングとレンズ&三脚を組み立てて
    いざ入水も、しょぼいサーフィンを連発。。
    慣れないNikonで戸惑いながらも、趣味で写真を撮っているだけあって
    流石に2人の写真は良かった!!写真は!サーフィンはしょぼい。。


    写真に乗っているフォトクレは僕の名前になっていますが、
    正しくは僕の写真を撮影してくれたのはtappy&kaoとなります。



    _KNA4735.jpg
    photo tappy&kao

    _KNA4745.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4719.jpg
    photo tappy&kao/surfer unknown

    _KNA4749.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4750.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    タッピーと交互にフォトセッション
    _KNA4775.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4772.jpg
    photo kuni/surfer unknown

    _KNA4768.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4763.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4759.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4751.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4781.jpg
    photo kuni/surfer eros

    _KNA4790.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4802.jpg
    photo kuni/surfer kaochang

    _KNA4819.jpg
    _KNA4820.jpg
    _KNA4822.jpg
    photo kuni/surfer eros 締めはまさかのシークエンス!!

    こんなふぉとせっしょん遊びも交えながら
    この後ドチューブなセクションがガラ空きになったので、またもやカメラをしまって
    Ryoske Hori Shape Neo twin 2ndにてここタキハマ頭程の手頃なサイズで
    チューブをポコッとインして楽しませて頂きました。

    と言う事で、とても充実した休日を過ごす事が出来ました。
    御前崎では兄貴たち、ユキさん、Koya surfとおんまーロコの皆様
    Cチームアンバサダーの龍、Jony.C&Eros
    タキハマではTappy.Kaochang.Erosそしてタキハマのみなさまにお世話になりました。
    心から感謝します。

    追伸、マリアさん 波好きさん 鎌倉までたどり着けず本当にすいませんでした。。

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    -2 Comments

    kunihouse says..."No title"
    SEIKOコメントありがとう!!
    みんなのおかげで今があるからねー♪本当に感謝だよ。地元BBQ in千葉 楽しみにしてまーす!
    2011.08.08 21:10 | URL | #- [edit]
    SEIKO says..."いいねっ!"
    とっても楽しそう!
    そしてありがとうって…
    いつも感謝してるくんちゃんが
    いいねっ!!
    2011.07.20 09:01 | URL | #- [edit]

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/170-4441fa9a
    該当の記事は見つかりませんでした。
