~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit

    スポンサーサイト


    Posted by kunihouse on  | 

    雑誌Blueより インドへの嬉しい知らせ

    先日ぼくの携帯に一本の電話が鳴りました。
    通常なら知らない番号ってことでスルーの所ですが、この日はたまたま
    出てみました。
    そしたらなんとBlue6月号を見て、編集部から連絡先を聞いて電話したとのこと。
    わざわざそこまでして電話をしてくれるなんて。。

    話を聞くと、僕らのインド紀行の文章を読んで、無償で子供達に学校を開いている
    人たちにささやかながらチャリティーをしたいとの事でした。

    チャリティーの内容等はあえて聞いていませんが、この一本の電話で
    暖気しているエンジンが暖まり、徐々に車が走り出す。
    そんな感じに心が満たされました。

    写真を撮り続けていると時に寂しかったり虚しかったりする時間もあるし、
    なんで俺なんだ?なんて思う事もあるけど、
    この方のお陰で、写真を撮り始めてから初めて人のためになったかも。。思わせてくれました。

    こんなちっぽけな存在のぼくやアンジーでも、見てくれる人がいてくれて
    何かを感じ取ってくれる人がいてくれて、その人たちが個々に考え行動をおこしてくれるような
    バタフライ効果に、世の中に、心から感謝します。
    インドで出会った皆、Blueを呼んでくれたみなさんと、企画を支えてくれたBlueのみなさん、
    旅をバックアップしてくれたPatagonia Japanの皆様にありがとう。

    とはいってもまだまだ困っている人や、助けを必要としている人たちは数知れないし
    全ての人に力を分け与えるなんて出来っこないけど、せめて底辺の生活から
    抜け出そうと本気で頑張っている人たちを応援したい。
    今度はうちで使わなくなったシャツとか物資を集めて、インドへ戻ろうと思います。



    _KNY3901 copy

    スポンサーサイト

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    trackbackURL:http://kunihouse.blog72.fc2.com/tb.php/16-07d946fd
    該当の記事は見つかりませんでした。
