~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    やっと明かせるプロジェクト 始動しました。 Blue.誌/ SlideMagazine/Pacific Long Boarder

    Blue.Vol34が発売されました。
    この号では母ベリンダの特集を妻アンジーとともに
    photo Kuni takanamiのSurfer's eyesで制作させて頂きました。
    ベリンダが母となってからの彼女たちの生活をドキュメンタリーにて取材し、
    家族と共に海に生きるサーファーにとって、また一つの生き方として
    描いた記事です。
    感想などありましたら是非お聞かせください。
    blue034.jpg
    ご購入はこちらからどうぞ
    http://www.blue-mag.com/mag/





    Pacific Long Boarder誌 表2見開き Patagonia/Bindy

    オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドで販売されている
    パシフィック ロングボーダー マガジンの表2からの見開き2Pに
    大きく写真を使用して頂きました。
    plb.jpg
    photo2.jpg
    photo.jpg
    Special Thanks/Patagonia,Bindy&Adam&Rayson,Mick,Johnny,Angie,Pacific LongBoarder Mag







    さらには上と同じく、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドで販売されている
    Slide Magazineに12Pに渡って、シンプルライフの英語版が掲載されました。
    slide21.jpg
    photo10.jpg
    こちらも妻アンジー、そしてKuni TakanamiのSurfer's Eyesが撮影&Texiを作成しています。









    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    ウェディングからのオーウェンライト

    3月25日 

    友人の結婚式をバイロンで行う為に
    事前から妻のアンジーと一緒に色んな事を仕込んで来ましたが、
    どう考えても僕ら2人の力ではこの日を乗り越えられないので
    多くの友人達の協力を経て、新郎新婦が喜んでくれる
    記念すべき一日に携わる事が出来ました。

    さらには、雨から始まるバイロンの
    心を揺さぶる様な天候は、
    最終的には快晴の空の元にサンセットを届けてくれて
    まるで新郎&新婦の幸せを祝福するかの様な一日となりました。


    こっちに住む10数年来お世話になっている友人の
    Tom&Aki夫妻、そして日本でも数々の作品を残し、広告等のヘアメイクで
    実績を持つKaoriさん、そしてなんとケミカルブラザーズのオフィシャル
    ライティングを務めるTobyが運転手を引き受けてくれて、
    シャノンが撮影アシスタントをこなし
    さらにはアンジーがコーディネートを進めてくれた事
    子供達の子守りを買って出てくれたビッキー、クリシュナ、コール、カーリー

    至らない点が多々あったにもかかわらず、
    終始笑顔で過ごしてくれた新郎の光次郎くん、そして奈美さん
    本当に素晴らしい一日をありがとうございました。
    _KNY4790.jpg
    そして、結婚おめでとう。


    この幸せエネルギーを頂き、翌朝は新たにカメラ アシスタントとなった
    シャノン(元WCT選手のカーリー マキの弟)と共に
    WCTツアーで半端じゃない活躍を魅せている オーウェン ライトの撮影のため
    片道14時間かけてシドニーへ向いました。
    こちらの原稿の締め切りは明日の31日。
    他にももう1件、明日中の締め切りを抱えていますが
    帰宅してからこれでもかと言うくらい波が良いので撮影が続きます。


    _KNY5264.jpg
    一日なにも考えずダラダラするのも好きだけど(そう思えばしばらくしてないな。。)
    忙しいのも好きなので動けるうちは全力で突破します。
    明日はレノックスがドチューブになりそうなので6時起き。

    バレルの中でカメラもって待ってますので、
    お近くの方は是非!




    今日も1日ありがとう。



    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    言霊

    10数年前、胸に突き刺さるネイティブインディアンのある一族の言霊との出会いがありました。
    その真の意味は、「歌い踊る心を忘れなければどんな逆境も乗り越えられる」という事でした。

    人生にはいろんな人との出会いや様々な出来事がありますが、
    起こりうるすべての出来事が自身にとって幸せな物とは限りません。
    これは時間には限りがあるから仕方のない事。



    ときには、悩んで悔やんで偲んで思い切り泣けば良いし
    楽しいときには大声で笑えば良い。
    「歌い踊る」とは、そういう事なんじゃないかって
    そう心の奥深くに刻み込んで、今日もまた100%出し切って寝ようとおもいます。
    _0023612.jpg

    今日も1日ありがとう。



    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    重たい腰が軽やかに

    帰宅早々家の掃除に大はまり。ついでに伸び放題だった庭の雑草も刈らなければ
    いけなかったので表に出ると、ゴール地点がかすんで見えた。
    波良いのに今日は海オフ決定。

    こうなればとことんやってやるぜ!とばかりに、
    犬たちが散歩に行けないストレスでやらかした
    うんちくん&しっこくんで悪臭を放つガレージもピッカピカに。
    今日のミッションの終着点が見える頃にはイライラを乗り越えて、
    達成感に包まれかけていました。

    表に出ると気がついたらもうこんな時間。
    ふと見上げると空にはこんな虹。

    こんな虹、、、いいねえ♪
    なんか1日ダークな心に光が射した気がしたので、
    汗だくのまんまカメラもって海まで波チェックに
    行ってきました。

    _KNB1275.jpg
    _KNB1283.jpg
    _KNB1289.jpg
    _KNB1296.jpg
    _KNB1301.jpg


    今日も1日ありがとう。







    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ


    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに




    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 4 comments  0 trackback

    昨夜のimac、突然死からの生還

    妻の古いimac、寝ようとしたらまさかの突然死。
    古い機種で、オーストラリアに越して来た際間に合わせで購入した物だから
    まあ仕方がない。と諦めかけたとき、デスクの上にはつい先日日本で購入した
    バックアップ用の2TB 3.5インチHDDが。

    すぐさまmacbookでググってみると、imacのHDD換装作業を紹介してくださっているサイトがあったので
    こちらを訪ねて見よう見まねでやってみました。
    http://www.katou-jp.com/maruka/imac-hd/index.html



    先人方のおかげでこんな事が出来ちゃいました。
    そしてはやりMacの作りは凄いですね。
    ちょっとやそっとじゃへこたれません。

    http://www.katou-jp.com/maruka/imac-hd/index.htmlの管理人さんありがとうございます。







    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ


    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに




    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    久しぶりのフル機材   _

    10日間の日本滞在期間を経て、オーストラリアに帰国してから
    全く波に恵まれず撮影の機会がなかったので、ここ2週間程カメラに
    殆ど触れていませんでした。

    でもそのおかげでまた、写真を撮るための情熱が沸々と溢れそうな具合。
    どうでも良い事ですが
    パッション高波、久しぶりの登場です。

    クーランガッッタで開催中のWCTクイックシルバーももっと見に行きたかったんですけど
    ここはググッと我慢して、自分達にしか出来ない仕事に情熱を注いで来ようと思います。


    久しぶりに銀塩&大型ストロボ、超望遠以外はほぼフル装備な機材を投入
    _0023596.jpg

    水中撮影に新しい仲間も登場しました。
    Gopro×2台はあのムービー界の巨匠の協力で頂きました。
    _0023584.jpg

    そして恒例の家族同行撮影にも、もう1名新たな仲間が加わりました。
    _0023593.jpg



    前回まではこの家族同行の取材では、Surferのホームへお邪魔していたので、
    大きな移動は家族のみだったから比較的気が楽でしたが
    今回は多くの企業様とマガジンからのご協力を頂き、
    AUS×USA代表の1家族、そして日本代表の1名のサーファーに
    現地まで出向いてもらって撮影して来ます。

    新しい家族も増えた事だし、
    余談ですが、この企画は世界4カ国で翻訳され出版されるので
    いつもに比べて何重も緊張しますが、気合い入れて行ってきます。

    出発は明日です。
    ご用件の方はご不便をおかけ致しますが
    kunihouse@hotmail.comもしくはFBまでお願い致します。







    ランキングへのご協力をお願いします。
    このままではフェードアウトまで時間がありません。
    簡単このボタンをポチッと押して頂くだけ!
    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ


    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに




    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg
















    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
