~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    Beautiful Girls, Xavier Rudd, OKA, Ashleigh Mannix 等超豪華

    先週末はヌーサにて行われたGolden Daysというサーフ&音楽のFesに撮影で行ってきました。
    http://www.surferseyes.com/2011/11/golden-days-festival-and-green-day-out-in-coolum-beach/

    うちの新しいカメアシです。
    _KNY8603.jpg




    広く抜けた青空の下で聞く音楽と、Beerの相性はやはり格別です。
    _KNB2798.jpg
    _KNB2835.jpg
    _KNB2998.jpg
    _KNB3066.jpg
    _KNB3119.jpg
    _KNB3153.jpg
    _KNY8616.jpg
    _KNY8699.jpg




    たまには渋くモノクロバージョンもどうでしょう
    _KNY8722.jpg
    _KNY8738.jpg
    _KNY8996.jpg
    _KNY8747.jpg
    _KNY8748.jpg
    _KNY8834.jpg
    _KNY9113.jpg





    Liveの撮影は久しぶりだったし、アーティスト達も豪華な顔ぶれ。
    しかもライティングも与えられた環境の中から選んで撮影するしかないので
    はじめはちょっと緊張したけど、
    またしてもBeerの力を借りて楽しんで撮影出来ました。

    もちろん子供達もアンジーも一緒。
    アンジーが子供達と遊びながら音楽を楽しんでいた姿を見てまた一つ幸せになれた。

    ピコさん、ウェグナーさんファミリー本当にありがとうございました。

    こっちは(バイロン)これから洪水警報なので、今日までにFineの撮影をした写真の整理と
    Blueへの写真セレクト作業に入ります。


    Blue.にてライディングフォト特集が好評発売中です。
    1号前のBlue.も、とても多くの方達から好評を頂いているとのことでした。
    全ては皆さんのおかげです!!心から感謝です。


    ランキング始めました。
    現在は停滞中??
    是非一日1回、こいつをぽちっと押して応援お願いします。→人気ブログランキングへ

    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg


    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Thanks to Wegener Family & Mark Pico!!

    We went to Noosa Heads for www.Surferseyes.com & Blue Magazine shooting trip.
    Thanks for having us Wegener family, Mark Pico, Tomas Bexon and Noosa Heads!!
    Noosa Heads is such a beautiful place with so many awesome people.

    We are hanging for the next good swell so we can head back to shoot
    and chill with everyone soon.

    ウェグナーファミリー、ピコさん、トーマス!そしてヌーサヘッズの皆様
    ありがとうございました!
    次はしっかりとスウェルが入った時にまた、お邪魔します。

    _KNY9208.jpg
    _KNY9326.jpg
    _KNY9224.jpg
    _KNY9233.jpg
    _KNY9431.jpg


    Blue.にてライディングフォト特集が好評発売中です。
    1号前のBlue.も、とても多くの方達から好評を頂いているとのことでした。
    全ては皆さんのおかげです!!心から感謝です。


    ランキング始めてみました。
    現在は停滞中??
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ

    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg



    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    夏野菜と、この間のテイラースティール監督邸BBQパーティー

    野菜達が元気に美味しく育ってくれる様に、ドニーが手間ひまかけて
    また新しい野菜の苗達の命をラスタのガーデンに吹き込んでくれました。

    _KNB2509.jpg
    _KNB2505.jpg
    _KNB2521.jpg


    こちらは先週末にお誘いを頂いてお邪魔して来た
    巨匠テイラースティール監督のお家でのBBQパーティーの模様です。
    あえてみんなの名前は書きませんが、集まったのはそれぞれ著名な方達ばかりで
    高まる緊張感が自分のへぼ過ぎる英語力にさらに拍車をかけました。

    誤解の無い様にここできっぱり書いておきますが、
    1対1の会話ならまだしも、こうしたパーティーでの複数的な会話は本当に苦手です。
    しかもみんなはじめは僕が英語ペラペラだと思って普通に話してくるから、
    スラング多すぎ&早すぎて目が回るので、
    もっと回ったら調子良くなるか?って事でビアをガツ飲みしました。
    言い回し次第では、「やけ酒」そう呼ぶ人もいます。

    ここで本当に助かったのがネイティブな嫁の会話力でした。

    最後の方はビアも効いて来たのか?!
    嫁の絶妙なサポートのおかげと、
    みんな小学生以下なレベルの英会話に付き合ってくれて楽しい時間を
    過ごさせて頂く事が出来ました。

    え?文法がめちゃくちゃ??
    そんなもん、、、関係ねえ!!英会話は情熱だあーーーーーーっ!!

    _0023309.jpg
    _0023318.jpg
    _0023320.jpg
    _0023321.jpg
    _0023323.jpg
    _0023324.jpg
    _0023325.jpg
    _0023326.jpg


    と言う事で、33になった今年ですが
    生まれて初めて本気で英語を勉強してみようと思います。

    アンジェラちゃんありがとう!本当に助かりましたー
    今日からまた、家での会話は英語でお願いします。 (_ _)
    日本語しゃべったら罰ゲームとかやっちゃうよー♪


    そうそう、1号前のBlue.にて組ませて頂いた特集がとても多くの方達から
    好評を頂いているとのことでした。
    全ては皆さんのおかげです!!


    ランキング始めてみました。
    おかげさまで徐々にランキングが上がって来たみたいです!
    ありがとう。
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ

    John witzigさんの著書、その名も[John witzig]
    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    時にアナログが起こしてくれる奇跡

    元Tracks magazine 創始者の一人 John witzigさんの新しい書籍
    [John witzig]が発売されました。

    この雑誌スタイルで構成される本の始まりは
    ジョンさんが1970年代はじめの頃に撮影したポジが倉庫に保管され、
    忘れ去られてしまったという数十本の未現像ポジフィルムの発見だった。

    当時から彼らが感じ、未来を変えるために伝えようとして来た
    「地球保護」の思想は多くのSurfer達へ深く根付く事になり
    行動を起こさせて来た。
    しかし、それでもまだ圧倒的多数の(Surfer以外の人類を含む)
    「自然保護」への無関心派達によって、すでに深刻なまでに事態は進み
    悪夢は確実に現実となりつつある。

    そのポジが発見されたのは撮影から40年近く経つ
    原発とデジタルが主流の現代だったなんて、なんと言う神の悪戯だろうか。

    少し話がそれてしまいましたが、、、
    ジョンさんがそんな夢の様な出来事から現像に出したポジフィルムを見返すと
    1970年代のジョージグリノーさんや、ウェイン リンチさんと言った
    超豪華なヒーロー達が姿を表したそうです。
    その時のジョンさんの感動たるや、どれほどの物かなんて想像もつかない。
    撮ってすぐに写真を確認出来るデジタル革命後の今でこそ、薄れてしまった感動だろう。


    まさにサーフシーンの歴史を知る者にとってよだれ物の一冊。
    JW_cover+ds_m.jpg
    32-33.jpg
    4-5.jpg

    この一冊は是非とも手に取り、こだわり抜いて選ばれた紙へ印刷された
    写真達をじっくりと見て、多くの事を感じ取って欲しい。

    購入したい方は直接ジョンさんのweb site
    http://johnwitzig.com.au/index.php?option=com_content&view=article&id=6&Itemid=9

    もしくは僕ら宛にメールください。
    kunihouse@hotmail.com
    価格はAir mailでの発送でAUD$55-
    英語版のみ
    数量限定なのでお早めに







    ランキング始めてみました。
    おかげさまで徐々にランキングが上がって来たみたいです!
    ありがとう。
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    [Paruo]こと鈴木晴雄氏ディレクションのシネポエム

    日本のサーフシーンにおいて数々の映像ディレクションを手がけ
    作品を生み出してきた 鈴木 晴雄氏。

    その彼が地元の茨城にフォーカスをかけて、ローカルのライフスタイルと
    様々な思いをシネポエムと言った形で表現した作品がアップされました。
    [A Day in the life]


    poster-19201080-A-564x317.jpg
    A Day in the life


    愛や葛藤の日常を追いかけたライフスタイル、
    厳しい冬の現実を超えて広げられる地元の海でのThe day of surf session。
    氏の作品を是非多くの方に見てもらい、Realを感じて頂きたい。







    ランキング始めてみました。
    おかげさまで徐々にランキングが上がって来たみたいです!
    ありがとう。
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    11/12のツイートまとめ

    kunihouse

    長男の寝相がハンパじゃない。約30分で反時計回りに一周する。
    11-12 22:15

    日本のサーフシーンにおける映像ディレクションを手がけ、今や大きな存在感を放つ鈴木 晴雄氏の作品[A Day in the life]をhttp://t.co/P4WXgl1Dにて掲載させて頂きました。http://t.co/zOzZeLc9
    11-12 22:14

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    11/10のツイートまとめ

    kunihouse

    今日は巨匠テイラースティールさんのお家でBBQにお呼ばれ頂きましたー♪ 
    11-10 10:06

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    11/09のツイートまとめ

    kunihouse

    「高波理論」だって♪ぷぷ http://t.co/9uIIluOO
    11-09 20:02

    オリンパスが海で放つ色彩は特別。友人のカメラを借りで試し撮りしかしたことないけど素晴らしくきれいな青だった。ユーザー全てが投資家じゃないし。これからユーザーの気持ちを重んじて、無理せず良い物を造り続けて欲しい。 
    11-09 13:24

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    73Riders 2011 winter collection

    _KNY7286.jpg
    73Riders




    ランキング始めてみました。
    おかげさまで徐々にランキングが上がって来たみたいです!
    ありがとう。
    是非今日も1回こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    FuC◯ the babylon system /オリンパスの損失隠しよりも大切なbeer作り

    今騒がれているオリンパスの株を持っている訳でもないし
    例えあそこのカメラを持っていたとしても、現状そのカメラに満足しているんなら
    ああ、損失隠ししてたんだー。。って感じ。
    見栄晴だなあーオリンパス。くらいにしか感じない。
    だって損失でしょ?隠してたのは。
    今彼らに対して怒っているのは、今までに沢山投資して来たバビロンシステムだけじゃないの?
    ってか互いに損失が嫌なら、元々投資なんかしなきゃ良いだけの話だけど。

    マスコミはこういうbabylon systemから発生する怒りに国民を巻き込むなって。
    本当にかわいそうなのは「ああオリンパスって悪なんだ。。」って
    何も知らない国民が思ってしまう事ではないだろうか。
    そもそも事の真相など、報道しているマスコミのだれが知っているのだろう?


    そんな事よりも、今自分にとって大切なのはこの自作Beerが、
    美味いか、不味いか?ただそれだけ。
    382046_10150357615270863_518860862_8791088_815682172_n.jpg


    別にオリンパスの肩を持つ気もないけど
    あのブランドのカメラが放つ海の色彩、特にBlueは素晴らしかった。
    製品に対して適当になってしまう等、
    あの青い色、オリンパスの発色と歴代のレンズたち惚れてついて来たファン達
    を泣かす様な事だけは決してしないで欲しい。

    この際だから出来る事ならお偉いさんたちに聞いてみたい。
    利益とは、一体何ですか?


    このbeerが出来上がったら、ご馳走するのでお近くの方は是非遊びに来てください♪







    ランキング始めてみました。
    面白かったら是非1日1回
    こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Love is always by my side

    撮影現場に訪れるといつも、そこの空間にいる仲間達やその場の心地良さにすっかり入り込んで
    時間を忘れて楽しませてもらってる。

    いちど撮影に意識がロックすると、腹が減る事も忘れて
    ああでもない~こうでもない~とぶつぶつ言いながら、
    光や陰、色彩のある構図を組み込んでカメラを構えては写真を撮影する。

    1日で終わる撮影が殆どですが、中には国内外のリゾート等にも泊まりで行く事も多いので
    いざ撮影が終わると、一瞬自分の置かれている状況が分からなくなる時がある。
    「あれ?みんな帰っちゃった。。」みたいな、あのちょっと寂しくなる瞬間にたまらなく孤独を感じる。
    大好きな仲間たちとの旅行が終わって、解散した後の様な切ない感じ。



    _KNA8243.jpg
    _KNA8392.jpg
    _KNA8401.jpg
    思えば家族が欲しいって、いつも願っていたのかも。
    ありがたい事にいまではこんなのが帰りを待っててくれる。


    behind scenes love is always by my side

    孤独こそが「自由」で、楽しいと好んだ時期もあったけど
    こいつらと出会ってしまったので、今ではもう戻れなくなってしまいました。


    そんな寂しい気持ちからいつも笑顔で救ってくれる家族がいてくれるから
    また次の撮影に集中して挑む事が出来ます。

    ありがたき幸せに今日も感謝します。





    ランキング始めてみました。
    面白かったら是非1日1回
    こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ


    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 3 comments  0 trackback

    11/07のツイートまとめ

    kunihouse

    ダライラマ法王が会見で語った事 http://t.co/5tMq82vP
    11-07 22:13

    基本大手メディアを信じない僕にとっては一つの良い情報でした。参考にします。 http://t.co/38Hbigc7
    11-07 13:32

    知らない事をちゃんと知らないと言えることの大切さ 
    11-07 12:54

    大事なのは「公認資格」ではなくて、結果では? 試合に出るすべての人たちが間違った道に進まないで欲しい。
    11-07 12:02

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
