~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    正直若返りたいって思う日も

    最近近所のビーチで良く会うイケメンサーファーのかつや。
    彼は以前かねよアートスタジオのジョン氏との撮影の時に一緒にいて、千葉であった事がありました。
    こっちで波乗りしてる時に僕に気がついた様で、声をかけてくれたのです。
    _0023222.jpg
    自称パイプラインマスターズのおじさんからもらったと言うワックスと共にパシャ

    今はファームで仕事をしながら波乗り三昧なライフスタイルを送っているとの事。
    最高ですね♪
    ぼくも楽しかったあの10数年前を思いだします。
    思えばキラが炸裂してたな~

    そうそう、あの頃のキラでオージー達よりも深い所からスタンディングでチューブを抜けて来たのが
    オノゲ君で、一目見て彼に憧れました。

    写真は昨年のクラウド9 驚く事に今も昔と全く変わらないスタイル。むしろ進化してます。
    詳しくはBlue.のバックナンバーをご覧ください。
    278213_2054680520539_1050332677_32271126_7310811_o.jpg


    かつやも良い波を求めてこっちに来たみたいなのですが、
    正直独り身のフットワークが羨ましい。笑
    貴重なワーホリ生活で素晴らしい波との出会いに恵まれると良いねー♪










    ランキング始めてみました。
    面白かったら是非1日1回
    こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    雨上がりにはスタンドバイミー

    先週の大雨で、軽く洪水気味なファームには沢山のお客様がいらっしゃいました。
    雨がふると大量に発生するこのスタンドバイミーなやつら。
    貴重な血液を吸いまくりやがって!しかもいつも不意をつくので見つけるとぞっとする。。
    _0023219.jpg
    _0023188.jpg
    F.O Leeches!!!!!




    ランキング始めてみました。
    面白かったら是非1日1回
    こいつをぽちっとお願いします。→人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10/26のツイートまとめ

    kunihouse

    しばらくオーストラリアに滞在して確実に言える事は、日本のウェットスーツは世界一
    10-26 15:18

    2011.11.3-6 Art on the beach 開催!!http://t.co/us7c9RR1  昨年まで参加させて頂いた素晴らしいイベントです。今年は参加出来ないけど、この日までに帰国できたら遊びに行きたいな。。
    10-26 14:01

    やべ間違えてツイート押しちまった。。
    10-26 09:39

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    日本人がグローバルに活躍できる時代

    去る8月頃にハッキングされたかわいそうなhttp://www.surferseyes.com/

    バックアップしてないデータがあると知った時、本気でくじけそうになりましたが
    英語圏へ向けた情報が功を奏してアクセスも順調に伸びていただけに
    今一度デザイナーであり、アーティストのピート、アンジーと共に
    復旧へ向けてひっそりと動いてました。
    もちろん勉強の甲斐あって今度のセキュリティー性能の向上&バックアップは完璧です!(の!はず☆)

    そして、せっかくなら大きくリニューアルしてみようと言う事で
    装いも新たに再開を果たせました。


    http://www.surferseyes.com/
    Surfer_s Eyes



    今までにも日本の媒体では様々な特集を発信して頂いていますが、
    ここでは視点を変えて、英語圏へ向けたTravel/Art/Music/Surf Cultureに関する
    特集を組んで掲載して行きます。
    (英語が苦手な方はこちらのブログをご覧ください。略式のストーリーを載せて行きます。)

    さらに※個性的なライフスタイルを持っていたり、
    世界レベルの評価やスキルを持ちながら
    アート、音楽、サーフカルチャーで活躍する日本人にフォーカスして
    その情報をここから世界へ発信して行き
    世界に日本の優れた才能を詳しく認知してもらう事を目的として
    新しい広がりを期待しています。

    日本には車や電化製品、テクノロジー、野球やサッカー界だけじゃない
    素晴らしいアートや音楽を作り出す人々、そしてサーファー達がいます。
    そんな才能が当たり前に世界を往来する時代を目指してhttp://www.surferseyes.com/は応援します。

    ※プロフェッショナルの資格保有者に限定しません。









    ランキング始めてみました。
    面白かったら1日1回ポチを是非お願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Byron bay surf festival2011

    byronbaysurffestival.jpg
    先週末の3日間続いたByron bay surf festa2011が大盛況のうちに幕を閉じました。
    詳しくはSurfers Eyes.com
    commongroundaustralia.comに掲載中です。
    (英語版)

    Music、Art、そしてSurfといった3つの要素を愛する人たちが集まって作られたと
    言われている、まるでどこぞのテーマパークの様な
    ノスタルジックな香りのする町Bayron bayで
    その3つの要素を凝縮させた形で展開されたByron bay surf festaでは
    飽きる間もないくらいに様々な催しが行われていて、多くの音楽、アート、サーフ好きで賑わいました。

    _KNB1928.jpg
    _KNB1869.jpg


    _KNY7913.jpg
    憧れのアンドリュー キッドマンのムービー試写会に、本人達が自ら音楽をライブで合わせて行く
    スタイルに会場は大興奮。


    _KNA8113.jpg
    _KNB1640.jpg
    _KNB1646.jpg

    波もさすが、質の高さと安定感を誇るワテゴーズだけに
    終日スモールながらクリーンな贅沢コンディションの中で板の試乗会。
    ライダー達のデモンストレーションでは、素晴らしいパフォーマンスに夢中でシャッターを切ったので
    気がつけばもう日焼けで目がしょぼしょぼ。

    クタクタの週末だったけど、楽しかったあ。。











    ランキング始めてみました。
    面白かったら1日1回ポチを是非お願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON


    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10/24のツイートまとめ

    kunihouse

    久しぶりに分からされた。。最近勘違いしてました。ごめんなさい。もう一度1から始めるつもりで写真道を追求するしかない。
    10-24 08:26

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10/22のツイートまとめ

    kunihouse

    明日はいよいよワテゴーズにスタイルマスター達が大集合。気合い入れて4時起き頑張りまーす
    10-22 20:07

    Passing Afternoon http://t.co/lZ1esywuで写真が掲載されました。ありがたや~♪
    10-22 09:36

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10/21のツイートまとめ

    kunihouse

    マスコミの洗脳を置いて考えると、最近の歴代の総理で麻生さんが実績的に一番だな。。あの人の功績は素晴らしい。
    10-21 14:11

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Passing Afternoon


    Passing Afternoonというタイトルで、
    http://commongroundaustralia.com/byronbay/に先日ここでアップした写真が掲載されました。

    レイアウトのデザインが変わると、なんか写真もよく見える???!!!
    ありがたや~!!


    Byron bay surf festa!!開催中ですーーーーーーーーー!!!!!!
    byronbaysurffestival.jpg

    http://www.byronbaysurffestival.com/

    昨日のギャラリーで花井君のアートを発見!!
    来年は兄貴のアートにオファーが??!

    これから ジョージ グリノーさんが撮影した写真の試写会のレポートにいってきます。








    http://commongroundaustralia.com/byronbay/community/passing-afternoon/








    ランキング始めてみました。
    面白かったら1日1回ポチを是非お願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    超大物ゲスト来賓。仕事の打ち合わせはハイブリット リムジンで

    今日は朝から豪のトラックスマガジン創設者の一人で、レジェンドライター&フォトグラファーの
    John witzigさんが打ち合わせと今発売中のBlue.を受け取る為にわざわざ僕らの仮住まい中の
    家まで来てくださいました。
    尊敬する大先輩が用事のついでだからとは言ってくださっても、
    わざわざ足を運んで頂くのは流石に気が進みません。
    でも今やモンスターレベルの来人とまだ生まれたてほかほかの絆人を
    抱えるアンジー&僕にとっては本当にありがたかったので、彼の心遣いに
    甘えさせて頂きました。

    彼のオフィシャルウェブサイトですhttp://www.johnwitzig.com.au/

    レジェンドとの話の内容を明かせるのは、あと2週間後かな?
    でも当時の撮影技法やインスピレーションを得る事が出来る素晴らしい考え方など
    束の間の時間でしたが多くの事を学ばせてもらいました。

    その後はいよいよ明日から開催される
    byronbaysurffestival.jpg

    http://www.byronbaysurffestival.com/
    の打ち合わせの為にオーガナイザーの一人マイク&日本人奥さんのマキさんとの打ち合わせへ向いました。

    Clarkes beach cafeでマイクと待ち合わせ。
    彼がリムジンで登場したので、来人は大興奮。
    もちろん乗らせてもらいました。
    _0023258.jpg
    _0023261.jpg
    やっぱ打ち合わせと言えば、こうでないと。

    明日から開催されるこのFesに参加するサーファー&アーティスト達は
    レジェンドな方達ばかりなので、我が家も今からすでに盛り上がってます。

    お近くにいらっしゃる方は是非遊びに来てみては?
    今週末は街全体が盛り上がっちゃってますよー♪








    ランキング始めてみました。
    面白かったら1日1回ポチを是非お願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON


    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10/19のツイートまとめ

    kunihouse

    アンジーちょっとお湯ボイルしておいてくれる?
    10-19 10:19

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    小振りでかわいい

    スウェルが入りはじめたので久しぶりのフォトセッションへ向けて
    気合いを入れて6時前に起床。波探しのはずが。。

    文章は写真の下へ
    フォトグラフィー
    ※今日夕方のThe passでのセッションの模様です
    _KNA7807.jpg
    _KNA7842.jpg
    _KNA7641.jpg

    _KNA7827.jpg


    _KNA7770.jpg
    _KNA7815.jpg



    何となく南西っぽい風が微妙に始まっていたので、いつものブロークンをチェックしてみると
    風はかわしているけど、波が重なった感じで少しワイドなブレイク。

    「イマイチだな。ボツ。」と独り言をぽつり。
    今日の目標は高いのです。

    そのあといつも通りのタローズに飽きたのでレノックスへと向う事にした。
    しかしロードワークに行く手を阻まれて
    レノックスの手前3キロ程で迂回路に回されてしまった。
    なんてついてないんでしょう!痛恨のタイムロス。目的地はもう目の前なのに!!

    仕方が無いので、ビーチへ回ってからレノックスをみるけど、
    クロスオンの海面はささくれ立って魅力はうすい。
    悩んだあげく、またバイロンへとうなだれて戻って行くと既に強烈な南東が吹き荒れていた。
    この時点ですでに終了モード全開。帰って二度寝したいけど、
    子供達はすでにギンギンに暴れ回ってるんだろうな。。

    諦めかけたその時、オフショアになっているThe Passをだめ元でのぞいてみると
    なんとこの南東スウェルが回り込んでいるのです!!
    小振りながらもピークではセットで胸さいずな超Funな波に加えて鏡の様にツルッツルなフェイス。
    ここでまたしてもカメラとサーフボードを持ち間違えて3時間もSurfしてしまった。
    Ryoske Hori Shapeのネオツイン2の調子が良すぎるのと波が良いせいで、最近サーフしすぎ。


    朝の反省をふまえて、午後の波チェックはボードをキャビンに置くことにしました。
    こうなってしまえば出来る事に集中するしかありません。
    ってことで、また夕方のセッションをのぞきに行きました。
    すると、良いことあったーーーーーー♪

    _KNA7651.jpg
    _KNA7568.jpg
    _KNA7549.jpg
    _KNA7530.jpg
    なんだなんだ?スタイルマスターたちの大集合じゃないですか!?
    シングルフィンからミニシモンズ、もちろんこんな分かり易いワンピークでもバリバリな
    スラスターで攻め続けるサーファーも居る。
    旧車と最新スポーツカーが行ったり来たりですよ。
    結局3時間弱、彼らの抜群なスタイルを見せつけられるのでした。
    小さくても延々とショルダーが張ってくる良い波の上を
    独創的なスタイルで抜けて行きます。

    _KNA7670.jpg
    _KNA7707.jpg
    _KNA7721.jpg
    _KNA7762.jpg
    _KNA7747.jpg
    _KNA7717.jpg
    _KNA7776.jpg




    少し風はいっちゃって、波も小さかったけど良い波でしたー♪
    _KNA7906.jpg
    きれいな夕日と夕焼け。
    もう少しだけ待ってください!お願いします!!
    って、そんな気持ちにしてくれました。

    疲れたので、家族の所に帰りまーす





    ランキング始めてみました。
    面白かったら1日1回ポチを是非お願いします。
    人気ブログランキングへ

    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    JAL日本航空 JMB WAON

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
