~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    高波絆人 Hunter Takanami

    昨夜11:49pmに無事元気な赤ちゃんが産まれました。 
    高波絆人(タカナミ ハンタ)
    Hunter Takanami

    もう一人の子供と出会いを与えてくれた神(宇宙)と

    なによりも頑張ってくれたアンジーに

    支えてくれる家族と友人達に

    感謝の言葉しかありません。



    これからも新しい家族共々どうぞよろしくお願い致します。

    308419_10150308902470863_518860862_8500879_1755040009_n.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Back to Slow days

    やっと届いてくれた南スウェルも遂に打ち止め。
    天気にもほぼ恵まれて、ドルフィンたちと一緒にSurfできてありがたい限りです。

    そう言えば、サイズが下がった昨日は
    20代前半くらいのワーホリかなんかで来てる日本人が
    おもいっきりローカルの波をスネークしてガンギレされてて笑った。

    「奪い合えばまだ足りず、分け合えば少し余る」ですね♪(©相田みつをさん)

    彼もここから学べると良いな。ってかおれも10数年前はそうでした。。
    今はデブってがっつけなくなっただけ?

    ついでに
    今日は昨日までに撮影した写真のなかの一部を公開します。
    _KNB0776.jpg
    _KNB0781.jpg
    _KNB0819.jpg
    _KNB0772.jpg
    日本は良い波が続いているみたいですね。
    どうかSurfされる際は相田みつをさんの言葉を思いだしてみてください。


    負の連鎖より、愛の連鎖を
    _KNA6671.jpg
    見に来てくれてありがとう

    Kuni takanami

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    やっぱりイルカの泳ぎは半端じゃない

    _KNA6675.jpg
    ドルフィンと鳥達の食事の時間にサーファーがおじゃまして。
    人間は奪い合うのが好きだけど、ここのドルフィン達はいつでもサーファーを受け入れてくれる。

    _KNY6470.jpg
    _KNA6668.jpg
    _KNA6695.jpg
    _KNA6707.jpg
    _KNA6621.jpg
    _KNA6646.jpg
    _KNA6656.jpg
    _KNA6510.jpg
    _KNA6512.jpg
    _KNA6517.jpg
    _KNA6593.jpg
    _KNA6605.jpg
    人間が自然界と共存する時間。
    ドルフィンの泳ぎに比べてもサーファーのエアーもなかなか?
    こうして自然の中に共存してるって実感が、時に恐くなったり、心地良かったり
    ありがたく思う。

    Blue. Vol31号 [シンプルに生きる] 発売中です!
    みなさまよろしくおねがいします!
    Blue31COVER.jpg



    http://www.blue-mag.com/mag/

    直接購入はこちらです
    http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/64701110.html

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    New Swell came and went @Byron

    日曜の夜から吹きはじめたオンショアがどう影響しているのか心配で、
    月曜の朝4時には目が覚めてしまった。

    今週は待ちまくったスウェルがやっとこのバイロンにも届きはじめたので、
    ローカルサーファー達はみんな夜明け前からよわそわ
    _KNY6443.jpg

    「おはよう!元気ですか?波は他にもどこかチェックした?」
    「タロウズから見て来てるけど、微妙に風があってないみたい。。」
    そんな会話を数名のサーファー達と、薄暗いうちから交わしていると
    サフォックのビーチがまだ良さそうだって事で見に行ってみた。
    _KNY6433.jpg
    _KNY6458.jpg
    _KNY6437.jpg
    _KNA6481.jpg
    _KNA6513.jpg

    明るくなるごとにはっきりとブレイクが見えて来ると無人の海。
    見るからに、パンピングでチューブもありそうだった。
    しかしサーファーよりも、鳥とドルフィンの方が多いって。。
    _KNA6662.jpg




    Blue. Vol31号 [シンプルに生きる] 発売中です!
    みなさまよろしくおねがいします!
    Blue31COVER.jpg


    http://www.blue-mag.com/mag/

    直接購入はこちらです
    http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/64701110.html

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Blue. Vol31号 [シンプルに生きる] が発売!! 表紙フォト飾りました。ありがとう!!

    Blue. Vol31号 [シンプルに生きる] が発売されました。
    Blue31COVER.jpg

    http://www.blue-mag.com/mag/

    直接購入はこちらです
    http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/64701110.html

    この号でのカバーフォトにAUSにて6x6のブローニーで撮影した写真を使って頂きました。
    中面では妻アンジーと共に訪れたAUSでの取材の企画がいくつかの
    パーティーにわけられて、延べ55Pの長編に渡って掲載されています。
    さらに、中面ファッションページでは、伝説のかねよアートスタジオの
    http://art-onthebeach.com/top-menu.html
    大ボス「John」が登場。こちらもありがたい事に撮影させて頂いて
    楽しい時間を過ごさせてもらいました。

    巻頭P[シンプルに生きる]
    現代は「小利多売」と良く言われますが、
    「物と情報に溢れる現在、本当に大切な物とは何か?」
    誰もが容易に操る事が可能な「デジタル」が主流のオートマチック化が
    進みつつある現代においては、原発は欠かす事の出来ない存在なのかも
    しれません。

    しかし、アナログの持つ質感や使い込む程に浮かび始める味を知り、
    使いこなすことの難しさを乗り越え操る事が出来る
    「本物のスキルを持つ人達」がこの先さらに増えて
    それぞれがデジタル社会とアナログが共存する道を選んで行ったとしたら、
    この先の世界はどうなって行くのでしょうか?
    (消費電力くらいは確実に抑えられるでしょうね。)

    そんな疑問から徹底的にリサーチを始め、
    僕らが取材で求める価値観を持ち、自然界と現代社会との共存に
    成功したSurferたちにアプローチをかけて
    彼らの生活の内部を取材させて頂きました。

    ここでなぜSurferなのか?
    それは人間界のなかでもSurferが
    自然界と現代社会という、水と油の様な存在を
    常に気にしてLifeの中で葛藤し、オリジナルを求め、
    バランスのとれた生活を見出して行く人たちだからです。

    とまあ、色んな強い気持ちを持って取材と構成を始めましたが
    僕が書いてしまうとまたチェゲラバラ的にメッセージが
    強くなってしまうので、今回も文章はアンジーに全ておまかせしましたので読者の皆様どうかご安心して読んでください。笑

    http://www.blue-mag.com/mag/
    http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/item/64701110.html


    余談ですが
    震災後、音を立てて崩れた「原発神話」から目が覚めた時
    中学校を卒業してすぐの頃に親友から借た本を思いだしました。
    「豊かさとはなにか?」著者 暉峻 淑子
    この本は今のぼくの人生に今も大きな影響を与えてくれています。
    ジャイアン、本当にありがとう。
    この本、いつか返します。

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    スマホなどにどうぞ

    この間きれいな夕日が出てたので撮ったやつです。
    もしよければコピペどうぞ

    _KNY6418.jpg

    _KNY6426.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    Byron

    アンジーのお腹はパンパンで
    先生曰く2人めの子供は何時出て来ても大丈夫なそうです。

    いまはこんな場所で、アンジーと息子のライドと犬たちも一緒に
    宇宙が作り出す大自然からの癒しをもらってます。
    _KNA6475.jpg
    _KNA6472.jpg



    いよいよ今日くらいから波が上がる予報なのに、まだなんとなくいまいちで
    きまって朝2番くらいからオンショアがスタートするので
    _KNB0532.jpg
    _KNB0557.jpg
    _KNB0588.jpg


    そんな時は、息子の来人と一緒に波乗り楽しんじゃおうかってことで始まりました。
    _KNB0634.jpg
    _KNB0631.jpg
    _KNB0659.jpg_KNB0721.jpg
    そうそう、ここで僕が来ているウェットなんですけど。。
    日本から持って来た3mmジャージのウェットはすでに2シーズン目に突入していて、
    仕事とサーフィンのハードな使用で気がつけばリーフ等にぶつかってすり切れて穴があきまくり
    これでは冬のAUSの水中撮影に到底耐えられないので
    町のショップへと足を運ぶと$150でジャーフルがバーゲンしていたので
    とりあえず間に合わせに即買いしました。
    宮島さん本当にすいません。。日本に帰ったらオーダーお願いします!



    次の満月まであと4日 
    _KNY6424.jpg
    2人めの赤ちゃん!もうすぐ逢えるよーん♪

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    2011 7X tokyo Vol.3

    正志はまさかの1コケ。
    うなだれる彼でしたが、最後に運営事務からデカくて温かいサプライズがありました。


    _KNB9592.jpg
    _KNA5606.jpg
    _KNA5614.jpg
    _KNA5611.jpg
    _KNA5635.jpg
    _KNA5651.jpg
    _KNA5661.jpg
    _KNA5680.jpg
    _KNA5697.jpg
    _KNA5685.jpg
    _KNA5456.jpg
    _KNA5739.jpg
    _KNA5743.jpg
    _KNA5769.jpg
    _KNA6099.jpg
    _KNA5993.jpg


    _KNA6116.jpg

    やっぱり新島は最高でした。
    皆様ほんとうにありがとうございました!

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    2011 7X tokyo Vol.2

    _KNB9734.jpg
    _KNA5264.jpg
    _KNB9700.jpg
    _KNB9826.jpg
    _KNB9835.jpg
    _KNB9771.jpg
    _KNA5446.jpg
    _KNB9585.jpg
    _KNB9595.jpg
    _KNB9632.jpg
    _KNB9627.jpg
    _KNB9611.jpg
    _KNB9618.jpg

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    2011 7X tokyo Vol.1

    _KNA5044.jpg
    _KNA5054.jpg
    _KNA5104.jpg
    _KNA5133.jpg
    _KNA5144.jpg
    _KNA5148.jpg
    _KNA5191.jpg
    _KNA5164.jpg
    _KNA5197.jpg
    _KNA5209.jpg
    _KNA5234.jpg
    _KNA5264.jpg
    _KNA5278.jpg
    _KNA5287.jpg
    _KNA5325.jpg
    _KNA5338.jpg
    _KNA5340.jpg

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
