~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    究極のポートレート撮影!

    やっぱすごいわ。。



    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    超ありがとう

    三連休、ぼくにとってはまさかの四連休となったThe day of 海の日week。
    この週末はスウェルに飢え切っていた皆様にとって待ちに待った
    台風スウェルと言う事で、サーフィンを楽しまれた方も多いと思います。
    って言う事で、ぼくも金曜日から千葉をチェック。
    この日はあいにく期待に遠く及ばず、そしたら兄貴からの甘い誘いを頂き
    一路、御前崎へと向いました。

    一応カメラは車に積んでいたんだけど、ここでの出番はなし。
    (写真を期待してくれていた方すいません。。)
    代わりにRyoske Hori ShapeのNeo twin 1stモデルが大活躍してくれました。
    初日と翌日の土曜日はセット頭程のFun surf グイグイ来るグーフィーの波に
    思う存分Surfさせて頂きました。
    さらに翌日の日曜日は東京の地元から波を探していたジョニー&エロスが御前崎に
    参戦。しかし残念ながらすでにこの日、南が強くなった御前崎はクローズで、
    結局内海のカナディアンにて入水しました。
    ここでもセット肩~頭程のトロ厚なFun wave。
    連日のBBQ&ファミリーの集いにまた大きな刺激を受けて、
    後ろ髪をひかれながらの帰宅。

    そして今朝、長距離運転と連日のパド筋疲労が重なって
    三十路になると大分からだもきつくなるなあ。。
    なんて自宅でゆっくりしていると
    地元のタッピー&エロスから茨城への誘いを頂きました。

    「タキハマ最高だよ!オーストラリアみたい!!」って、昨日ジョニーにも
    「行った事あんのかよ☆」って突っ込まれてたタッピーが、昨日に引き続き
    波が最高だとのことで、迷ったけど行ってきました。

    着いたら驚愕なドチューブが炸裂!潮が引きに向うにつれてそのバレルは
    どんどん力強さを増す始末。
    結局タキハマに12時頃到着してから暗くなるまで波乗りしまくりました。

    写真は、潮が引き切って止まっている時間。
    潮と同時に波も止まって、ちょっと厚くなっている時間帯に
    うずく体を冷ますべくショートタイムテストライドしてきました。
    その時にタッピー&カオちゃんが僕のカメラちゃんで撮影してくれました。

    自分のサーフィンしている写真なんてあまり撮ってもらうチャンスないので
    ここぞとばかりにカメラの細かいセッティングとレンズ&三脚を組み立てて
    いざ入水も、しょぼいサーフィンを連発。。
    慣れないNikonで戸惑いながらも、趣味で写真を撮っているだけあって
    流石に2人の写真は良かった!!写真は!サーフィンはしょぼい。。


    写真に乗っているフォトクレは僕の名前になっていますが、
    正しくは僕の写真を撮影してくれたのはtappy&kaoとなります。



    _KNA4735.jpg
    photo tappy&kao

    _KNA4745.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4719.jpg
    photo tappy&kao/surfer unknown

    _KNA4749.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4750.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    タッピーと交互にフォトセッション
    _KNA4775.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4772.jpg
    photo kuni/surfer unknown

    _KNA4768.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4763.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4759.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4751.jpg
    photo tappy&kao/surfer kuni

    _KNA4781.jpg
    photo kuni/surfer eros

    _KNA4790.jpg
    photo kuni/surfer tappy

    _KNA4802.jpg
    photo kuni/surfer kaochang

    _KNA4819.jpg
    _KNA4820.jpg
    _KNA4822.jpg
    photo kuni/surfer eros 締めはまさかのシークエンス!!

    こんなふぉとせっしょん遊びも交えながら
    この後ドチューブなセクションがガラ空きになったので、またもやカメラをしまって
    Ryoske Hori Shape Neo twin 2ndにてここタキハマ頭程の手頃なサイズで
    チューブをポコッとインして楽しませて頂きました。

    と言う事で、とても充実した休日を過ごす事が出来ました。
    御前崎では兄貴たち、ユキさん、Koya surfとおんまーロコの皆様
    Cチームアンバサダーの龍、Jony.C&Eros
    タキハマではTappy.Kaochang.Erosそしてタキハマのみなさまにお世話になりました。
    心から感謝します。

    追伸、マリアさん 波好きさん 鎌倉までたどり着けず本当にすいませんでした。。

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    熱さで目が覚める日々もそう悪くはない

    梅雨明け宣言された日本の夏が開幕。
    待ち遠しいかったはずのこの季節も、今年は心の中にどこか霧がかかっている。

    原発を一日でも早くなくして欲しい。
    そんな気持ちからこの夏は、せめて自宅とオフィスにいる間だけでも
    エアコンを使わないと決めたのだけど、毎朝東側の寝室に日が射す
    6時頃にはどうしても熱さで目が覚めてしまう。
    でも、汗まみれの体をすこしひんやりする位のシャワーで流すと
    生きている実感と喜びを感じる事ができるので
    こんな原始的な生活もまんざら悪くはないかもしれないと思ってしまう。

    震災からはや4ヶ月が経った。
    少しでも力になれたらと被災地にもなんどか足を運んだ。
    しかし復旧への足かせとばかりに、原発事故からの放射能問題は日々後を絶たない。
    昨日報道ステーションなる番組を見ていて、与謝野さんが言っていた。
    この日本の豊かさを維持する為には原発は必要だと。

    僕はサーフィンを通じて新しい波や人との出会いを得るために旅をする事が大好きで、
    それを趣味と仕事にしています。
    旅先には経済的に不安定な場所も多く、その土地の人たちの年収は日本に比べると
    10分の1程度の所もある。
    さらには貧困やストリートチルドレンと呼ばれる子供たちが
    階級社会の根底にある差別の中でも生きる為に必至になっている姿を目にして来た。

    しかし、旅先でいつも感じる事は
    経済力や、物質的な豊かさよりももっと豊かな物があるんだと言う事。
    四季もなく、年中蒸し暑いある国では、仕事もあまり多くなく
    ただ一日同じ場所にじっと座っている父らしき人の姿も見かける。
    その姿を見て、これで良いのか?と思う反面、その父のすぐ近くには子供が群れて
    無邪気に遊ぶ姿がある。
    収入もそれなりなんだろうと思う。

    日本では仕事で多忙になると言う事は、それだけ家族と触れ合える時間も限られることになる。
    どんなに働いて経済的に潤ったとしても、家族と過ごす時間はそれに反比例して
    どんどん少なくなってしまう。
    さらに遊ぶにしてもお金がかかるのだ。

    かといって、自給自足の生活で
    余った時間に家族と過ごせればそれで満足かと言われてしまえば
    それはそれで消化不良。

    サーフィンと出会ってからは、より新しい波や人との出会いに
    多くの刺激を受けて来た。
    僕にとっては、家族と過ごす時間も旅も、心を豊かにしてくれるツールの一つなのです。

    だから一概にビジネスが悪いと言う意味ではない。
    ただ、物事すべてにはバランスが必要だと思うだけの話。
    日本の政治は思えば国益や経済が最優先であって、
    国民の心の豊かさについては、一切触れてはくれない。
    与謝野さん曰く、経済がすべてなのだ。

    学校では社会で通用する為の基本的なツールを主に教育させているのが
    わかり易い例だと思う。
    より高いクウォリティーの仕事をする為に学校に通う事は
    雇い先の企業に対してとても良いPR材料となる大切な事だけど、
    私生活に対してはまったくの別もの。

    今心ない犯罪が多発しているのはなんでか?
    本当なみんなわかってる。

    経済ももちろん大切。
    でも実際は程よい経済力に加えて、心の豊かさを合わせ持てたら
    それで十分幸せだと思う。

    日本の未来に
    自分の息子たちに
    バランスのとれた経済力と、美しい自然、心の豊かさを知る人になって欲しい。
    戦前の日本の様な、出会う人々に笑顔を魅せられる日本になって欲しいと
    こころから願います。

    _0020820.jpg


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 1 comments  0 trackback

    意外と

    ピートとカイル、タイラーが協力して作ってくれているweb site www.surferseyes.com
    カフェとバーガーによく合うなあ♪
    SN3O0130.jpg

    そうそう、いつもお世話になっているネコパブリッシングからBlue. No.30が発売されました。
    創刊から早くも30号、ある意味記念ですね。
    今後とも皆さんからの温かいご支援をよろしくお願いします。
    今号もここでしか見れない情報が詰まってます!
    blue030.jpg
    Blue.No.30の購入はこちらからどうぞ

    しかし毎日暑い!!
    皆様節電も大切ですが、体調にはお気をつけてくださいね

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
