~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    08/28のツイートまとめ

    kunihouse

    平祭りはりきりすぎて早く来すぎた。お近くの方かまってください
    08-28 15:23

    電子書籍のシステムベースがでけたー♪
    08-28 13:01

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    電子書籍のシステムベースが完成ー♪ by Surfers eyes & Genius wife

    DVS-feature-1.jpg

    Surfers eyes.com電子書籍試作第一号はこちらをクリック

    http://www.surferseyes.com/wp/feature/

    Surfers eyesの上のページへアクセスして、
    DVSの写真をクリックすると記念すべきSurfers eyes電子書籍作品の第一号をちょい見出来ます。
    とは言っても、まだまだフリーのソフトで試作段階のものなんですが..

    そしてその母体であるSurfers eyes.com
    驚く事に月ペースでのアクセスがようやく2万ヒットを超えました。
    ありがとう!!
    これから日本語の記事も勿論増やして行きますよー!!

    マイ グレートワイフと陰で支えてくれているグレート クルー達の協力のおかげで
    この闇があとどれくらい続くのかはわからないけど、
    確実に光がある方へと進んでいる様な気がする。
    http://www.surferseyes.com/wp/creators/

    システムが仕上がるってことで、いよいよそのシステムに当て込んで行ける日本と海外へ向けた
    作品作りにも本腰を入れて行きたいと思います。

    追伸
    デジタルな時代だからこそ、アナログに魅かれてしまう俺たちのSoulはまだまだ腐っちゃいない。
    シビアなインクの色味、コントラスト
    100年保存が聞くと言われるまっさらな「紙」に命を吹き込むのは俺たちで、
    その「命」を実際に手に取ってくれた人が真の意味で「喜び」を感じ取ってくれたら
    どんなに幸せな事だろうか。

    いまこそ時代の流れに乗り遅れまいと、試行錯誤を繰り返してはいるけど、
    紙にしかない付加価値を証明して行くことも俺たちにとっては大切な事でもある。


    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    08/11のツイートまとめ

    kunihouse

    これから一宮でオンザボード撮影 台風のバックスウェルヒットは週明け?
    08-11 09:46

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    08/06のツイートまとめ

    kunihouse

    八丁堀に到着 なれないエアコンで鼻風邪つらし
    08-06 15:32

    都心の真ん中で鼻水が止まらない
    08-06 12:56

    新橋到着 さてメーランでもくうかな
    08-06 12:01

    これから打ち合わせと写真のセレクトで上京します
    08-06 10:32

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    08/05のツイートまとめ

    kunihouse

    今日は御宿で花火です。それまでに溜まった仕事を終わらせる。 行く方は連絡ください。
    08-05 08:23

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    10年後の自分が見えるヤツ 1年後の自分も見えないヤツby落合信彦

    ※内容が重いので注意して読んでください。責任取れません。














    ここ最近景気の話で良い話を聞いた事が無い。

    オリジナルもコピーもがありふれる世の中で、ここではあえて自分に出来る事は何かと考える。

    オリジナルを持つ人々を追いかけて、出来る事なら切磋琢磨しながら共存出来たらどんなに幸せなことだろう。
    しかし、真の共存とはなにか
    少なくともオリジナルを持つ人々と共存する為にはオリジナルなスキルが必要なのは確かだ。

    そして時代の流れ
    俺が考えている事はあえてここではふれないけれど、
    生き残るための答えがそこにあるようにも思える。
    自分が持っているだけの小さな常識を覆さなければ明日は無いんだろうから。

    人の手によって自然が壊され、地球のバランスが崩れ始めた今
    地球と共存して行く為には今何が必要なんだろうか。

    まあ深く考えられる人にはちゃんとそれなりの人生があるはずだし
    そこから逃げるやつにはそれなりの人生しかないだろう。

    そもそも そんな事を考えてくださいなんて、愛する家族や仲間じゃない限り絶対言わない。
    けれど、「俺の事を理解出来ないやつは仲間じゃない」なんて言う奴はこっちからもいらないよ。
    俺が言いたい事はそんなに浅い場所にはないですから。

    今から10年位前に読んだ、落合 信彦さんの著書
    「10年後の自分が見えるヤツ 1年後の自分も見えないヤツ」
    その本を俺に進めてくれたやつは、今も必至にオリジナルを突き通している気持ちの良い馬鹿だ。
    読み始めると痛いけど今思えば本当にためになった。
    落合さんにもこの本を薦めてくれたKamen-bにも心から感謝してます。

    おれは少なくとも愛する人にしか本音を話さないから
    ここを見に来てくれている仲間にだけ書いておきます。
    見たらわかると思うのであえてここで。

    重たくてすいません。

    ちーん


    _KNY1143.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 3 comments  0 trackback

    グアムと鹿児島と御前崎 好評発売中

    IMG_1297.jpg
    IMG_1296.jpg
    IMG_1298.jpg
    IMG_1300.jpg


    雑誌Blueではベリンダとフィッシュフライ、そしてTCSSのセージ&ショーン
    Fineでは表紙の安田美沙子ちゃんから中面スナップ~グアムトリップページ
    Glideでは鎌倉のレジェンド竹中さんと、超一流ブランドを取り扱う
    セレクトショップ「リステア」のオーナーでありながらソウルサーファーの高下さんとの
    大人の鹿児島トリップ。


    よろしくです!

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    08/04のツイートまとめ

    kunihouse

    久々にちゃんとぶろぐ更新しましたーhttp://kunihouse.blog72.fc2.com/blog-date-201008.html
    08-04 12:31

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    にほんのIsland

    _KNA4267.jpg

    昨夜新島より帰宅しました。

    東京と新島の空気の違いに、頭が少し錯乱状態にでもなったのでしょうか。
    夜の竹芝桟橋の人混みを目にした瞬間、ここから満員御礼の電車に乗る事を考えたら
    ライドを抱えるぼくとアンジーの足が止まってしまった。

    そこで、肩に重くのしかかるヘビーなカメラ機材とサーフボードを
    妻のアンジー&ライドに託して、2人を竹芝で待たせる作戦を取ることにした。
    まずは車が置いてある地元の板橋へ向けて、僕1人で電車で夜の都内をプチトリップする。
    ラッシュアワー真っただ中の電車の中では揺られながら新島での出来事が頭を巡る。

    思えば6月に入ってから今日まで、取材で各地を回っているけれど
    こうして家族や仲間達と向き合う事や
    与えられた環境に感謝する事をわすれていた様な気がする。



    新島ではキャンプをベースにして、自転車を借りてゆっくりと巡った。
    風の香り
    道中温泉に立ち寄ったり
    ほんの少しの坂道でも息を切らせてしまう、オヤジになった自分とも知り合った。
    途中2日降り続いた雨では大会とTrip撮影の無事をひたすら祈り、
    神が波と晴れを届けてくれたことに感謝の気持ちが込み上げる。


    海の中ではユウスケ、ケイスケ、ユウキくん、杏奈ちゃん達の笑顔と
    きれいな水の色に感化された裕、かずま、マサシも海の中で自然と笑顔で
    クルーズしていた様で、今回の7xtokyoのイベントに合わせて取材を入れてくれた
    Fine編集部の尚ちゃんも来人の面倒まで見てくれて、とても幸せそうに見えた。

    Just go with the flowだっけ、アンジー
    流れに身を任せるだけで、いつも何かが見えてくる。

    夕方から皆が集まりだしたキャンプ場でのBBQには伊勢エビやら
    刺身やら超豪華な料理が並んで、マーボーさんの歌声に皆が盛り上がった。
    マサシのフリースタイルも初めて聞いて感動したし、ナムレはやっぱり最高だった。


    約45分の都内電車の旅はあっという間に終わり。
    車の前についた時に初めてキーを竹芝に忘れた事に気がついた。
    俺ってつくずくあほだぜ。





    新島役場&観光局の釜さん
    新島ローカルの皆様
    7x東京の関係者の皆様
    協賛関係の皆様
    ナムレバンドの皆様
    トシ君
    マーボーさん、さっちゃん
    ブルーマウスの皆様
    山崎さん
    雨宮WAYくん
    Red-Y
    Surfing Reps
    Fine撮影班の皆
    羽伏キャンプ場
    民宿 富八さん
    全ての仲間、お仕事関係者様
    イヌたちを快く預かってくれているPro.BBのトモミさん
    家族
    アンジー&来人
    このブログを見に来てくれた貴方
    そして板橋でキーを忘れて途方に暮れていた俺を竹芝まで快く送ってくれた義雄
    波と晴れ、皆の安全をくれた神様へ、今一度感謝申し上げます。

    新島でのソウルフルでスピリチュアルなトリップ是非おすすめです♪

    _KNA4133.jpg







    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    08/03のツイートまとめ

    kunihouse

    新島から帰りました。携帯の電波がわるくて連絡取れなかった。電話くれた方ごめんなさい。
    08-03 19:26

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
