~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    心からの御礼

    一宮海岸浸食対策事業への件につきまして、
    皆さんのご協力のおかげで35,930人もの署名が集まったとの報告です。
    これにより行政との話し合いに持ち込めたと嬉しい報告を頂きました。
    ご協力頂いた皆さんへ、心から感謝申し上げます。

    一宮の海岸環境を考える会によると

    下記http://www.ikaigan.com/本文より抜粋
    ■ 署名提出のご報告
    「平成22年2月23日に国土交通省前原誠司大臣、ならびに千葉県長生郡一宮町玉川孫一郎町長宛に署名趣意書を
    提出し、同日当該工事の責任担当である千葉県の森田健作知事宛に皆様からの署名の原本と署名趣意書を併せて提出
    しました。署名活動開始からわずか10日間という短期間のうちに集まった署名受理総数(2010年2月22日現在)は
    35,930人と、本件の反響の大きさに、今までのような決定通知的な説明会の開催だけでは、住民への合意を得られるものではないとの認識を行政側に明確に伝えることができました。そしてこの一宮の海の工事のあり方とその問題点に、工事を主導する県関係者の意識を向けさせることができたのではないでしょうか。
    皆様のご支援、本当に有難うございます。」



    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    津波です。高波注意?!

    ハイチに続き、チリでの地震で被災された方達の事を思う。

    都合の良い時にだけ現地を訪れて、楽しみだけを追い求める
    そんな中身の無いfuckin'shit!!なtourist or surferにはなりたくない。
    明日は我が身なんだし、良い思いをさせてもらった恩返しはいつかしなくてはならない。

    出来る事なら現地へ赴いてボランティアをしたいけど、
    そうはいかない自分としてはこんなのもチョイスの一つとしてあったので参考までに書いておきます。
    ユニセフの募金

    津波警報で慌ただしい日曜日の朝ですが、海沿いに住まれるみなさん、
    安全な場所へ避難する等してくれぐれもご注意を。





    ~得士さんのブログより引用~

    グリーン色に輝くチューブ波、まさにグリーンルーム!

    明日、発売です。

    サーフショップ、本屋さん、7-11さんで買って読んでくださいね。

    きっと貴方のサーフマインドを刺激することでしょう!

    「SF1ST」サーフファーストは、

    ハードコア&アーティスティックに攻めていきます。

    keep surfing

    Category : surf
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    ナショジオのオーストラリア版へ、遂に作品達がデビューした。

    昨年訪れたインドの記事が
    オーストラリアのナショナルジオグラフィック誌
    「Australian Geographic, outdoor」に掲載されましたー♪

    ライティングは勿論アンジー、写真はkuni takanami
    日々成長させてくれる関係者の皆さん、仲間や家族の皆と、
    アンジーの売り込みがあって初めて形になったこの掲載。

    素直に、ありがとう。の言葉しか出てきません。

    夢の本家「ナショナルジオグラフィック」への道がこれで一歩前進したのか。
    もしもそうだとしても、まだまだ先の道のりは遠いです☆

    でも、いつかナショジオに自分が撮影したサーファーと波の写真が掲載される日を信じてがんばります。




    1422300567_91.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    中村竜くんとイチゴさん With surf1st

    南房総にてプチサーフトリップの撮影をさせて頂きました。

    さわやかで心に真のある中村竜君と笑顔が優しいバートンライダーのIchigo君
    しかし、この2人本当に仲がいい。

    雪山よりも寒い?真冬の海でも日ノ出からSurfをするのはサーファーの本能なのか。

    _KNY7080.jpg

    次号SF1ST MAGよろしくです。


    そしてこちらも是非。

    千葉県一宮のサンライズポイント消滅の危機
    一宮の海岸環境を考える会
    詳しくは↑をクリック


    ご理解ある方、是非力を貸してください。

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 1 comments  0 trackback

    本気のお願い

    千葉県一宮のサンライズポイント消滅の危機

    一宮の海岸環境を考える会
    詳しくは↑をクリック
    開通したみたいです。ゆらゆらさんありがとう。

    今みんなで署名活動を行ってます。

    力を貸してください。
    よろしくお願いします!


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 1 comments  0 trackback

    日本はやっぱり良い

    良い波動~ 良い波動~

    無事に日本に帰国しましたー!
    帰国早々良い波動をげっと。
    人間、「心」が良ければ気持ち良し~♪

    みんな最高。

    まずは沖縄Fine
    参加メンバー
    モデル/マサシ、マサトシ、レオ、ユウミ、ユミ、イズミ、エリカ
    Editer Nao anzai
    Photo kuni takanami
    Special thanks
    カズ坊さん、高橋さん、悟さん、ザビーチの皆様、シュウの兄貴、コウヘイ君、ハードリーフの皆様



    青い海、青い空
    _KNY5658.jpg

    青い酒
    _KNY5639.jpg

    それらを映し出す瞳
    _KNY5381.jpg


    ハブ酒。。
    _KNY5614.jpg


    混ざると。。
    _KNY5618.jpg
    _KNY5566.jpg
    _KNY5613.jpg
    _KNY5624.jpg
    _KNY5627.jpg
    _KNY5647.jpg


    どんなに楽しくても、さみしくても明けない夜はないー
    ならば二日酔いの体のまま、全力で前へ飛ぶべし!!

    おえーーーーーーーーーっぷ。。


    By ハブの夜は長い。

    ユウミちゃん本当にありがとーーーーーーーーーーう

    _KNY5664.jpg

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 4 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
