~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    消すに消せない貧乏性

    こちら千葉県いすみ市ではLong rainy daysが続いておりまして、
    家の中が湿気で大変住み辛い状況になっております。

    そんな中、波もしょうもないという事で次の撮影に備えてパソコン内部のお掃除を開始しました

    すると1枚の写真を発見したんです。
    _DSC9083.jpg
    この写真ご覧の通りピンぼけで、画角も外れてしまっており、意図して撮った物から外れている
    と言う部分では失敗写真でございます。

    しかし、いざ消去となると捨てきれない。
    この写真って、このMacbookが逝ってしまうまでこのままHDDに保存され続けるのでしょう。

    パーフェクトじゃない分、みればみる程に勉強になる思い出の1枚を今日は公開です。

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    さらにあっという間の

    最後の更新から早くも1週間が経とうとしていることに今気がついた。
    うそだーっ?!!と現実を疑ってみても携帯に表示された日時に狂いはない様子。
    考えれば今生も31年目に突入するのだから時間の体感速度が
    日々早くなるのも無理はないのだけれど

    そんな時こんなわけのわからん事を自問する自分がいてみる。

    「寂しいのなら少し速度を落とそうか?
    もっと充実した時間を過ごすならさらに速度を上げようか?」











    もし今生の時間に限りがなかったとしたら、走る事の意味はなくなってしまう。
    車の最高速度は低くなり首都高の渋滞は一気に解消、ハガキからは速達のはんこが消えるだろう。
    仕事でもまあ少し待っといてー♪で10年20年は簡単にクライアントを待たせることになる。
    無論ギャラの振込なんて何百年も後回しだ。
    狙った女を今夜中に口説き落とそうなんて行為も必要はなくなるが
    そればっかりは皆必死にやり続けるかもしれない。

    そもそも死ぬ事がなければ、「偲ぶ」という言葉の意味が薄れてしまうのではないのか。
    この場合、これにかわって常用されるのが「最近逢えなくてさみしーねー。今度飲もうよー」になる。

    たかがブログの更新でこんなにもディープな話題を書く事になるなんて今の今まで
    思わなかったが、偶然にも今月友人の命日でもある。


    もしあいつにも無限の時間があったなら
    きっと今頃電話ごしに「最近連絡ねーじゃん。海入ってんの?今度飲もうぜーっ」
    とか言ってるのかも。



    まーこの辺で夢話は置いといて。
    しかし走るって事はこんなにもかったるくて、不思議とめちゃ気持ちいいのはなぜだろう?
    さっきの自問、寂しいけれど全速力で突っ走る。がマイアンサーです。


    追伸
    阿久津に電話かけたくてもかけらんない人は瞑想してやってくだはい。

    次の人生でも全力でよろしくやってます様に。


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    週末は瞬殺でーす

    楽しい時間て言うのは過ぎ去るのが早い物ですねー

    盛り上がりすぎて、あっという間だった週末の余韻に浸ってなかなか寝つけません。
    というのもこのブログ、使い勝手がわからなすぎて逆にむきになって辞められなくなっております。

    金曜日の朝、引きこもっての作業を終えて写真の発送納品が完了。
    そしてアンジーも仕事で東京へ行くと言う事で勝浦を経由して寄浦まで釣りしに行ってきました。
    なんだかんだの昼過ぎから夕まずめまではイカ狙い。
    そうだ、はじめに書いておかないと。。基本的に自分、全く釣れないド素人です。
    でも釣れなくても良いんです。
    釣れたらもっと良いんですけど。
    自分の全く知らない世界に一人で入って行って、近くにいる人達から学ばせてもらって、
    自分勝手にぼけーーーーーっとしているのが時には良いのです。


    気になる釣果はと言うと...



    イカ今年入って始めてのヒット!
    ぐぐぐっとドラグが鳴ります!
    「おーっ この感じこの感じ!本で読んだぞ!」って気合い入れて巻きすぎたみたいで
    痛恨のバラシ。
    しかし奇跡的にも?足一本餌木に残ってたあ♪
    その後は待ったく釣れなくなったので、一路家を目指す帰り道に小湊の漁港に立ち寄りました。
    ここで出て来たのは、ラパラのW3と言う奇跡を呼ぶルアー
    http://www.aws-fish.com/html/web-toku/jyukucho-george6.html

    このルアーマジで奇跡を呼んでくれる。
    こんなへたっぴでもこんなに釣れちゃいました。。
    IMG_0002.jpg
    この魚ちゃんたちといえばまさにフレッシュで、東京の僕の実家に泊まっているアンジーには
    可哀想だけど一人で美味しく頂きました。

    翌朝、実家にいるアンジーを迎えに行って、その足で湘南/辻堂で開催されている
    Out DoorJapanでいつもお世話になっているナツコのバースデーBBQに
    参加させて頂きましたー

    右側がなつこちゃん♪
    ひだりはアンジーです。
    IMG_0020.jpg
    アンジーの大親友のアヤちゃんも参戦!
    IMG_0021.jpg
    IMG_0018.jpg
    IMG_0023.jpg
    IMG_0047.jpg
    IMG_0038.jpg
    良い仲間が集まって、ニュートラルで楽しいバースデーでした。
    ナっちゃんおめでとう♪

    この日もお酒が飲めないアンジーに運転してもらって千葉まで帰りました。
    アンジーいつもほんまにありがとう。


    今朝はどうも体がだるくて、風邪かと思ったんだけど志田で東京支部予選が行われている
    と言う事で、少しだけ応援に行ってきました。

    右がバースサーフの大月社長とお友達のツーショット
    IMG_0059.jpg

    サーフィンとSK8をまじめにがんばっているFineもでるのマサシあんど東京四区の支部長雨宮君♪
    このお二人には本当にいつも助けて頂いてます。
    マサシまた来年に向けてがんばろうね!
    IMG_0060.jpg

    会場では他にもレジェンドシェイパーの大海さんを始め、Equipage wet suitsの宮島さんご夫妻、
    長治さん、ライダー達、SammyのY、はじめ君、DJ強さん、岡島さん、プロサーファーの浦山哲さん、高橋健人君、林亨君、高貫ユウマなどなど強烈なインパクトを持つサーファー達と逢えたのですが、
    肝心なポケットカメラくんのバッテリーがゴーンと言う事なので今日はこの辺でちんしまーす。

    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    トリップジャーナル中野さん

    よりディナーへお誘い頂きました♪

    行き先はカーニャhttp://cana.nu/
    東浪見の海岸線にある可愛いあそこです。

    家を出て道中、梅雨空から雲が一瞬消えて見えた空が
    なんとも奇麗なものに見えました。
    IMG_1563.jpg



    左が今夜アンジーと僕をご招待してくれた中野さん
    英語もぺらぺらな凄腕エディターです。
    IMG_1570.jpg


    楽しくお酒を飲んでいる僕を笑顔でみていてくれるアンジー
    時折鋭い目つきに変わるアンジー

    妊娠してからお酒をずっと我慢してくれています。
    ごめんね。。でもありがとう。。
    IMG_1572.jpg



    こちら中野さんもお薦めのカーニャ特製のモヒート君
    おかげで予想以上にベロ酔いでした♪
    IMG_1579.jpg

    中野さん、楽しい時間と美味しいお食事ごちそうさまでした♪
    これからも是非アンジー共々よろしくお願いします。



    ちなみに中野さんはベジタリアンです。
    こいつは家の庭で育てているプチとまとちゃん。
    おいしい時期になったら中野さんにプレゼントしましょう♪
    IMG_1560.jpg

    ありがとう。


    Category : life
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    激熱撮影週間

    昨日遂に怒濤の撮影週間をひとまず乗り越えましたー
    今から写真の納品作業で宅kuni朗になります。

    blueのかりすま編集部の戸井田さんにおねがいしてテストシュート!!
    _KNY9901.jpg
    ファッション撮影内部の模様は次号のBlueで是非!もでるの中原さん決まってました♪


    _kny4304-300x200.jpg
    LLT太東
    LLT太東
    土曜日の夜に九十九里ドライブインで映画鑑賞会が行われると言うので取材に行って来たら
    なんとKatが歌ってた!良い歌声ですねー♪さすがです。
    Kat live http://www.katmusic.jp/index.html
    _KNY9641.jpg

    Katには先月撮影したSWのファッションロケで偶然にも初対面していたのだけど
    ここでも偶然の一致にひとりで勝手に盛り上がりました。
    Kat

    土曜日の午前中はお世話になっているBlueが主催するFish fryにお邪魔してきました。
    ちなみに静岡です。
    かえりは夕方の映画鑑賞会までに千葉へとんぼしました。
    静波海岸fish fry
    Blueのかりすま
    ふぃっしゅくん
    出展者、ライダー全てのみなさんがリラックスして楽しんでいられたのが、
    表情からみて、会話してもろに感じ取れました。
    雨の予報にも関わらず、波にも天候にも恵まれて、楽しいイベントでした。
    後ろ髪をひかれながらの帰郷。
    _KNY3463.jpg
    _KNY3405.jpg


    そして前日入りの際に快くお家へ招待してくれた
    りょうすけくん、ゆきさん、そしてCライダーのきっちゃん。
    本当にお世話になりました。
    上がりましょう↑


    こんな感じで充実したウィークエンドになりました。
    これから夏を控え、さらに各地へと飛び回りたひと思ふます。






    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Sho watanabe用語解説 沈没=ちん

    遂にと言うか、どうでもいいんですけど
    こっちでもとりあえず適当にブログ始めてみましたー

    しかしブログはじめて分かった事は、Mixiとのコネクト方法がわからない!
    ってことでした~☆

    ちんして終了にならない程度にがんばりまーす

    sho&me ©Angie Takanami

    Category : 未分類
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    該当の記事は見つかりませんでした。
