~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    Cruising Sydney By Yahoo7

    最近撮影と言いつつも家族一緒の時間が多い。

    と言うのも、妻のアンジーがファミリートリップ物の企画をオーストラリアの大手サイト
    Yahoo7
    にて提案し実現してくれるおかげで
    夫婦そして子供達と一緒に旅をしながら互いに仕事をするというパターン。
    家族一緒ではありますが、やるときはやらねばなりません。

    さらに、クライアントがどんなに気の知れた妻とは言え
    趣味で撮る時とは違って、仕事に向かう時は必ずと言っていいほど不安を感じます。
    自分の中でどれだけ準備をしたつもりでも同じです。
    思えば現場へ向かう時は大概同じ事を考えているんですよね。
    「今日は良い写真撮れるかな。。」って

    天候やロケーション、被写体やクライアントなど様々な条件や環境に加えて
    求められる内容は現場毎に違う訳ですが、
    新しい場面が訪れるほどにその緊張感は増し、しまいには食欲さえなくなる時があります。
    でも、そんな時にこそあり得ないほどの集中力が沸き出し、ごく些細なヒントなど
    何かを感じ取れることが多い。

    僕の場合は視覚的な能力が向上したり、ロケの流動的なコンディションの中
    「あ、ここ良いなー」ってマーキングした場所に光が回ってくるまでのイメージが
    瞬発的に沸き上がったりします。
    調子がいい時には被写体の表情が変わる瞬間や、素で行動を起こす瞬間などを
    察する事が出来る時もあります。
    もしかしたら察すると言うより、共鳴しているだけなのかも知れないですね。
    人間って極度の緊張を超えるとトランス状態にでも突入するのかな。。




    こちらの写真は主に家族やシドニーの町並み、人のスナップものですが、
    一切撮る事は本人達に伝えずに撮影しました。
    FBの方にもアップしてあるのでもしよろしければ是非遊びにいらしてください。
    Cruising Sydney Facebook

    ※現在オフィシャルサイト及びSurfers eyes.comの方がリニューアル中となっております。
    楽しみにしてくださっている皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。

    ちなみに今回の旅で初めてシドニーに興味が湧き好きになりました。
    アンジー、子供達、ヤフー7&スポンサー様へ
    心から感謝申し上げます。

    _KNB9894.jpg
    _KNB9744.jpg
    _KNB9854.jpg
    _KNB9842.jpg
    _KNB9895.jpg
    _KNB9740.jpg
    _DSF0669.jpg
    _KNB0212.jpg
    _KNB0210.jpg
    _KNB0152.jpg
    _DSF0683.jpg
    _KNB9827.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    Wolfmother PV撮影 監督 Taylor Steele

    タイトルの通り、テイラー スティール監督によるWolfmotherのPV撮影が無事終了し
    スチールの方を担当させて頂きました。
    _KNY0713.jpg
    本日写真のセレクトと編集作業が終了したので、掲載許可を頂いた記念写真を
    ここでアップさせて頂きます。


    Wolfmotherって?という方はwikiにも出ていますので
    どうぞご覧ください。
    Wolfmother wiki


    上の集合以外は今のところすべて極秘扱いですので、その他の写真は
    オフィシャルからの発表とPVのリリースまでお待ちくださいね。
    しかし、失禁しそうなくらいかっこいい人たち、そして音楽でした。
    そりゃフジロックにも出るわけですが、
    豪華なクルーによる撮影も僕的にはかなり強めな刺激が来てました。
    仕上がりが本当に楽しみです。


    代わりにyoutubeより
    すでにアップされている曲の一つを載せておきます。
    Wolfmother/New Moon Rising




    ※転載される場合には登場人物名&フォトクレジットの表記
    及び、当Blogへのリンク付けをお願いします。
    表記とリンク付けない場合には削除をお願いするか、
    もしくは定価にて写真のお買い取りを頂きますのでご注意ください。
    All Photos ©Kuni Takanami

    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    やっぱり出動しちゃった。。

    土曜日だって事でSlowな一日になるはずだったのに。。
    子供たちと動物園に行こうと思ってたのに。。

    車に乗った瞬間子供たちは爆睡!
    ついでに家の前がバフーってなっちゃってたので、
    急いで家までUターンしてカメラをゲット。

    _KNB3418.jpg
    _KNB3434.jpg
    _KNB3440.jpg
    _KNB3498.jpg

    これ見たら仕事しない訳にはいきませんね。
    アドレナリン全快で疲れも一気にぶっ飛ばします!笑
    _KNB3529.jpg
    _KNB3535.jpg
    _KNB3518.jpg
    _KNB3469.jpg
    実は見た目以上にハードなコンディションで、
    お化けセットはビーチから見た感じでも6ftくらいあるどダンパー。

    多くのサーファーがチャージして行ったけど、僕がカメラを立て始めてから
    折れたボードは3本。救急車1台。
    みんな吹っ飛びまくっていたところで、とっておきのサーファーに電話したら
    速攻で飛んできてくれました。

    Patagoniaのライダーで、天才的なFilmを手がけるJohnny Abeggが朝のハードセッションを
    終えて、夕方のセッションに駆けつけてくれました。
    _KNB3606.jpg
    _KNB3591.jpg
    Rider Johnny Abegg
    Thank you Johnny!!you are legend!
    Please Have fun Tasmania trip!!


    今回トレーニングに参加し、一人我が家へのこったリュウジ。
    色々と課題はある物の今回の滞在で一回り成長し、髪型もクールになった。
    _KNB3511.jpg

    _KNB3567.jpg
    _KNB3517.jpg
    _KNB3598.jpg
    _KNB3475.jpg


    カーリー曰くThe dayは月曜日との事ですが、
    明日もサイズは残りそうなので早めに寝て明日に備えておきます。
    ってことで、あんまりスローな一日ではなかったけど仕方ないですね。


    そうそう、今朝はカーリーの所にABCスポーツTVの撮影Crewがきて取材していたので、
    野次馬根性を丸出しにして見に行ってきました。
    _KNB3357.jpg


    追伸、さらに今日はいつもお世話になっている後輩と奥様の結婚式
    誘ってもらったけど、行けずごめんなさい。
    でも二人の幸せを心から願ってます。
    ダッペ、まりなちゃん本当におめでとう。




    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg



    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    やっと明かせるプロジェクト 始動しました。 Blue.誌/ SlideMagazine/Pacific Long Boarder

    Blue.Vol34が発売されました。
    この号では母ベリンダの特集を妻アンジーとともに
    photo Kuni takanamiのSurfer's eyesで制作させて頂きました。
    ベリンダが母となってからの彼女たちの生活をドキュメンタリーにて取材し、
    家族と共に海に生きるサーファーにとって、また一つの生き方として
    描いた記事です。
    感想などありましたら是非お聞かせください。
    blue034.jpg
    ご購入はこちらからどうぞ
    http://www.blue-mag.com/mag/





    Pacific Long Boarder誌 表2見開き Patagonia/Bindy

    オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドで販売されている
    パシフィック ロングボーダー マガジンの表2からの見開き2Pに
    大きく写真を使用して頂きました。
    plb.jpg
    photo2.jpg
    photo.jpg
    Special Thanks/Patagonia,Bindy&Adam&Rayson,Mick,Johnny,Angie,Pacific LongBoarder Mag







    さらには上と同じく、オーストラリア、アメリカ、ニュージーランドで販売されている
    Slide Magazineに12Pに渡って、シンプルライフの英語版が掲載されました。
    slide21.jpg
    photo10.jpg
    こちらも妻アンジー、そしてKuni TakanamiのSurfer's Eyesが撮影&Texiを作成しています。









    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    ウェディングからのオーウェンライト

    3月25日 

    友人の結婚式をバイロンで行う為に
    事前から妻のアンジーと一緒に色んな事を仕込んで来ましたが、
    どう考えても僕ら2人の力ではこの日を乗り越えられないので
    多くの友人達の協力を経て、新郎新婦が喜んでくれる
    記念すべき一日に携わる事が出来ました。

    さらには、雨から始まるバイロンの
    心を揺さぶる様な天候は、
    最終的には快晴の空の元にサンセットを届けてくれて
    まるで新郎&新婦の幸せを祝福するかの様な一日となりました。


    こっちに住む10数年来お世話になっている友人の
    Tom&Aki夫妻、そして日本でも数々の作品を残し、広告等のヘアメイクで
    実績を持つKaoriさん、そしてなんとケミカルブラザーズのオフィシャル
    ライティングを務めるTobyが運転手を引き受けてくれて、
    シャノンが撮影アシスタントをこなし
    さらにはアンジーがコーディネートを進めてくれた事
    子供達の子守りを買って出てくれたビッキー、クリシュナ、コール、カーリー

    至らない点が多々あったにもかかわらず、
    終始笑顔で過ごしてくれた新郎の光次郎くん、そして奈美さん
    本当に素晴らしい一日をありがとうございました。
    _KNY4790.jpg
    そして、結婚おめでとう。


    この幸せエネルギーを頂き、翌朝は新たにカメラ アシスタントとなった
    シャノン(元WCT選手のカーリー マキの弟)と共に
    WCTツアーで半端じゃない活躍を魅せている オーウェン ライトの撮影のため
    片道14時間かけてシドニーへ向いました。
    こちらの原稿の締め切りは明日の31日。
    他にももう1件、明日中の締め切りを抱えていますが
    帰宅してからこれでもかと言うくらい波が良いので撮影が続きます。


    _KNY5264.jpg
    一日なにも考えずダラダラするのも好きだけど(そう思えばしばらくしてないな。。)
    忙しいのも好きなので動けるうちは全力で突破します。
    明日はレノックスがドチューブになりそうなので6時起き。

    バレルの中でカメラもって待ってますので、
    お近くの方は是非!




    今日も1日ありがとう。



    !( ノ──__──)ゝ →人気ブログランキングへ

    Special Thanks
    73Riders
    Cloveru
    Equipage wetsuits
    World Surfaris Japan
    ELCA
    Nikon
    lowepro
    logos-2.jpg

    Category : work
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    このカテゴリーに該当する記事はありません。
