~The world moves on~ Kuni Takanami's beach life photography blog | Photographer Kuni Takanami Beach life photos & talking shit



    Posted by kunihouse on  | 

    デイブ ラスタビッチが新たな旅へ

    ラスタがまた新しい旅へと出発しました。
    今回の旅はカリフォルニア グレー ホエールの生態を追いかけるドキュメントに加えて
    環境に関する真実をより多くの人達に知ってもらうのが目的と言う。

    Dave Rastovich_Sandy Lejeune_ Save Gaviota Coast
    photo Hilton Dawe

    詳しくはこちらに乗っているので是非読んでみてください。
    英語がわからなくてもヒルトンの撮る写真を
    追って見て行くだけでも、ラスタ達の心が感じとれるはずです。
    http://transparentseavoyage.com/news




    ランキング始めてみました。
    記事が面白かったらクリックをお願いします。
    人気ブログランキングへ





    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 2 comments  0 trackback

    Just go with the flow

    出産前の嵐の前の様な穏やかな日々が早くも懐かしく思う。

    撮影OFF
    波もない。
    それでも朝6時になれば息子の来人に叩き起こされておちおち寝ている隙もない。


    仕方がないので昨夜たまった食器を洗う朝から一日がはじまる
    _0022845.jpg

    もう春めいてきたオーストラリア。でも夜はまだまだ寒いので朝のストレッチ代わりに
    夜の分の薪を割っておく。
    _0022859.jpg
    _0022864.jpg

    この後キャビンの掃除をして、来人のおむつを替えて
    歯磨きが終わったらみんなで海タイム。
    波は小さいので来人のサーフィンにはちょうど良い。
    _0022918.jpg
    _KNB0659.jpg
    はっと気がつくと嫁の親戚みんなが集まってビーチパーティーがはじまったり
    _0022888.jpg



    エクササイズの後のランチはアンジーの出産のお手伝いにきてくれてる
    ナナ ローズ(アンジーのママ)と一緒にニンビンにあるレインボーカフェで
    まったりタイム。おれたちはもうやめたのでもちろんノースモーキン。
    でも周りの人たちはおかまいなしにジョイントマキマキ
    ほんとにみんな自分のペースを崩さない。
    _0022943.jpg
    _0022947.jpg
    _0022945.jpg
    このあとしばしウィンドウ ショッピングして夕食を買い込んだ

    そしてまたファームへと戻ると、しばらく雨がふっていなかったので
    庭のFruits Tree達に水やりしたり、伸びた草を刈ったり。
    来人のお手伝い魂が愛しいと思ったが、やつはただ水遊びがしたいだけか?
    _0022972.jpg

    おかげでこっちまでびしょびしょ
    でもいっぱい笑ってくれたから楽しかった。

    ママは優雅に歌いながらシャー シャー
    「ハンター早くでておいでよー♪」
    _0022973.jpg

    キャビン裏のブッシュに良く来る名前のわかんないきれいな鳥。
    この子達は夫妻の様で、いっつも2人一緒。
    _KNB0851.jpg

    ラスタのファームの全ての植物の面倒を見てるドニー先輩
    彼はパーマカルチャー農耕のマスターでラスタの良い友人なのです。
    スーパーメロウな人柄で本当にいい人。完全に草食ローフーダー
    _KNY6488.jpg
    _KNY6504.jpg

    ドニーがこの日新しく植えていったバナナの苗とかいろいろ
    _KNY6508.jpg
    _KNY6509.jpg


    夕食の時間までにこの暖炉に火を灯すのが僕の一日の最後の仕事。
    電気の明かりは「いつでも使える」って錯覚をおこしてしまうけど、
    火の灯りは「限りある」って事を感じながら
    その存在のありがたみを実感出来て穏やかな気持ちにさせてくれる。
    _0022896.jpg


    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    AUSに到着! 明日の早朝から愛犬を迎えにシドニーへ向います。

    愛妻の2人めの出産のため、18日にAUSに入りました。

    久しぶりの真冬なオーストラリアの空気はまた一段ときれいで澄み切ってます。

    アデレードらしい曇り空の切れ間から時折魅せてくれる空の色は

    自分の目を疑う程の青さで

    歩くスピードもゆっくりで、車の運転も笑顔で譲り合いながら

    久しぶりに家族と一緒。

    本当に最高だけど、まだまだ高波ファミリーは完全体ではないので、

    一度日本から散らばった家族を迎えに、明日の早朝よりシドニーへ向います。
    185340_10150268379260863_518860862_8209616_6940543_n.jpg

    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    拡散希望 GENIUS P.J's 是非

    地元の幼なじみがやっているバンドGENIUS P.J's
    結成から気がつけば何年経ったのだろうか。

    今まで必死に、そして固い決意を持って突き進んできている
    彼らを今こそ応援してやりたいと思います。

    以下Kamen-BもといMasun-Bからのメールを転載します。
    応援してくださると嬉しいです。

    がんばれよー!!




    『RO69JACK 2011』にてGENIUS P.J'sが最終14組に選ばれ、
    いよいよROCK IN JAPANに出場をかけた最後の投票も
    いよいよ後半戦!この投票で
    ROCK IN JAPANに出場できるか決まります!!!
    ここはどうぞお力をお借りしたい次第です!
    投票はこちらより→ http://t.co/3HErVY5
    ”このバンドに投票する”という所をクリックしてもらうだけで終了。
    ととても簡単です!
    (コメント欄がありますので是非是非感想や応援頂きたいです)
    投票受付は6月30日(木)23:59までです!
    ライブ映像はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=QbAqcQpBjfs
    (再生回数もできれば増やしたいです!!!!!!!!)

    そしてmixiの日記
    やtwiiterやFACEBOOKや等SNSで大拡散希望して頂けると嬉しいです。
    本当にお手数かけてしまうのですが、
    周りの方々にも伝えて頂き投票して頂きたいです。
    どうぞよろしくお願い致します!t


    今、投票の1つ1つが層となって私達を大海に出そうとする力となっている事を感じてます。
    っと難しい風に考えてしまうバンドですが、気持ちは単純なのです。


    貰ったものをちゃんと返せるように…
    ロッキンジャパンに限った事では無く、是非どこか私達が演奏するタイミングで会いましょう!

    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback

    2009_Art on the Barchに感謝!!

    去る11月7日の土曜日に横須賀の走水にあるかねよアートスタジオにて開かれた
    Art on the Beachに遊びに行ってきました。
    _KNY3951.jpg

    本当にすばらしいアーティスト達がここに集結する中、
    光栄な事にかねよのオーナーのJon氏からこの企画へのお誘いを頂いたので
    なんか面白い事できないかなー?.....?????!!???
    ってことで、考えた結果今でも大切にしていて、大好きなアナログのモノクロポラで
    アーティストや参加しているみんなの写真を撮ってその場に展示しようという事になりました。
    デジタル産業がメインな今、こういったアナログとの付き合い方も好きだなー。。って自画自賛☆
    というか、外から見ればただのカメヲタ野郎です。
    _KNY4027.jpg

    _KNY3832.jpg
    ぼくの持ち場に花を添えてくれたSho Watanabe氏
    _KNY4231.jpg
    撮らせてもらったポラにサインを入れてくれているリッキーG


    _KNY3858.jpg
    _KNY3878.jpg


    _KNY3923.jpg
    _KNY3934.jpg

    _KNY3854.jpg
    _KNY3902.jpg
    _KNY4007.jpg
    _KNY4006.jpg






    このイベント、参加させて頂く事自体初めてだったのですが、
    ただ、ただ 最高!!の一言でした。
    柔らかくて温かい音楽と人とこのかねよと言うロケーションが体の中に
    自然と入ってくる感じで気持ち良いんです。
    _KNY4045.jpg
    _KNY3945.jpg
    _KNY3960.jpg
    _KNY3967.jpg
    _KNY3989.jpg
    _KNY4015.jpg


    そこに数々の個性的なアートが並べられていて
    邪魔な概念が拭き取られた曇りない目の状態で見る事が出来ます。
    さらにその作品達を作り上げたアーティスト本人たちとコミュニケーションまで
    取れちゃうって言うことで、ついつい酒は進んじゃいますよね。
    暗くなるにつれて人もほぼ満員御礼状態で、Sho Watanabe氏を見失うアクシデントもありましたが
    最後の方に良い感じのペロ酔い状態で発見されたので一安心。
    後ろ髪をひかれる思いで千葉まで帰宅しました。

    このイベント本当に最高。
    また来年も呼んでもらえる様にがんばります。

    当日わざわざ連絡をくれて遊びに来てくれた
    ダンさんファミリー
    山くん、ななちゃん、ゆうま、さくら
    ア◯くん、と彼女さん、そしてお友達の。。酒のせいで名前が。。。。。
    すいません。
    山中さん、SF1STの千木さんプレゼントありがとうございました!!
    エロスもありがとう。次回是非!

    そしてかねよのJon君、Sho君
    会場でお会いした皆さんへ
    心から感謝します。
    _KNY3892.jpg









    Category : family
    Posted by kunihouse on  | 0 comments  0 trackback
    このカテゴリーに該当する記事はありません。
